忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
61  60  59  58  56  55  54  53  52  51  50 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早々と安田の軸馬を挙げておきます。

その前にダービーで一つ

今回四位騎手のロングスパートを何誌か取り上げていましたが、そのロングスパートを先に仕掛けてるのは武豊騎手です。
大欅あたりから武騎手はしかけています。
それを見ていたであろう四位騎手は同じ仕掛けをしました。
レースVTRを何度か見返していて違和感があったのですが、武騎手があそこでしかけるのは普通に考えれば斜め前にあいているスペースから直線に向う為でしょう。
四位騎手にしてみたら其処に武騎手が入ったら大変ですから、仕掛けざるおえません。

ここで、ちょっと空想してしまいました。

武騎手は四位騎手に仕掛けどころを伝えたんではないだろうかと。
武騎手は仕掛けてから一度追うのをやめて内で我慢してしまいます。もちろん四位騎手が早々と馬群に突っ込んでいきましたので、進路がなくなったから追うのをやめたとも言えます。
しかし、点ノリとはいえ差す競馬をする馬にのってあの位置で仕掛けるのはちょっと解せません。いつもの武騎手なら直線絶対開く内で脚をためてるように思うのです。
しかもタスカータ自体は坂下でほぼ脚がありませんでした。さっするに仕掛けた時にはすでに手ごたえはなかった(勝つだけの)そこで、どうせなら面白くしたいと考えた武騎手は四位騎手に仕掛けをさり気なく伝える。
直線、いつもより横を見ていた武騎手。馬群を割って出てくるウオッカを確認してるように見えました。

もちろんこんな事はないと思いますが、ちょっと面白く見えたもので、考えてしまいました。結果アドマイヤに勝たせないとかね(笑)

毎年ダービーの騎乗はそれぞれ見ていて楽しいのですが、今年は特に癖がはっきりと見えて面白かった。
さて癖をまったく分らない外人がやってきますので何が起こるかわからない安田を予想。

安田記念

すでに軸は決まっています。

コンゴウリキシオー

この馬間違いなく馬券になります。頭固定で勝負してもいいくらいです。
前走のRタイムが凄いとか言うよりも、2000メートルの通過タイムで1600のレコードを走って勝つくらいですから、間違いなく隠れた名馬です。

そこから香港四頭とマイネルとかでいいと思います。馬単、馬連で勝負です。
なのでダイワメジャーは買うつもりがまったくありません。

さて宝塚もちょっと

メイショウ好きの私ですが、メイショウが負けるなら牝馬ですし、後方からの差し馬です。
そこで本線はスイープとカワカミ。
カワカミは幸四郎ですが、阪神なら勝負できるはず…です。さらに注目はメイショウさんとカワカミの根性勝負。ものすごい叩き合い、注目です。
それを横目に差し馬が飛んでくるとなると…ってな感じです。まだ時間がありますから、穴馬も挙がるでしょうが、こんなんがよかったりするんです。宝塚は特に…

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
納得
うめぼしさん、みなさん、おはようございます。

安田記念当日ゲストプレゼンターも

千代大海関ですしねぇ・・・・

リキシオー

エエ感じです。

白鵬が横綱決定なら・・・

更に良し。

1枠なら・・・・

もっと良し(笑)

少し気になるのは・・・

河瀬さんカンヌGPゲット!

ミスインターナショナル森さん優勝!

牝馬来ないかな?

社長は今年一杯はG1に於いては

JRAからバイプレイヤーを命じられている気もするのです。

香港賞金ハンター軍団にケンカ売れるのは社長しか居ない!

毒には毒を(爆)
のまのま EDIT
at : 2007/05/30(Wed) 04:46:19
イチローandニコ
イチローが25試合連続安打。明日には26になってるかも。

桑田の3Aインディアナポリスでの背番号が25。なぜかというと桑田のニックネームは「ニコ」

ダイワを買うつもりは毛頭ないですが一応コンゴウリキシオーダイワメジャーを魔除けにしよう。
にたさん EDIT
at : 2007/06/02(Sat) 17:21:56
わからん・・・
うめぼしさん、皆さん、おはようございます。

安田記念・・・週始めから色々考えましたがサッパリわかりません(汗)

汗をかいたらハンカチで・・・

今年は○年ぶり・・と言うのが多いですね。

多分ハンカチ王子も○十年ぶりに1年生の胴上げと早慶戦では初の快挙となるんでしょう。

天皇賞3着。

ダービー2着。

なら、ここで1着競馬界の祐ちゃん。

千代大海ゲストならドーバーでもOK?

のまのまは10番とともに海ゆかば・・・
のまのま EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 08:34:10
お詫びと訂正
我等が祐ちゃんの天皇賞は2着でした。

どうやら今日もピントはズレてるようです(久々)。
のまのま EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 08:42:23
さてさて
おはようございます。
府中到着。

大明神
◎ダイワメジャー
○スズカフェニックス
デスノート東原
◎ジョイフルウィナー
○コンゴウリキシオー
関西の女王
◎ザデューク
○コンゴウリキシオー
ばらばらですがグッド馬場とエイブルワンのワイドで遊べそうですな。4―17。ん?ウソツキさんの誕生日馬券やないかい!
来たら気分わるいので買っとこう(^_^;)
にたさん EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 08:43:57
昔の格言、今は・・・
 久々におじゃまします。
 永いことケーバやってる古い人間は「変化」に着いて行けず、失敗するケースが増えてきてます。「ウオッカのダービー優勝」しかりです。安田で言うと「レコード勝ち後の一戦は買うな!」でリキシオーには手を出せないおやぢなのですが、珍しく本日2頭軸の一席へ!
 ニッサンにゴーン氏が来られた頃のCM、イチローの「変わらなくちゃも変わらなくちゃ」を思いだし、「あのイチローでさえ常に変わろうとしているのだから、凡人のオレはもっと変わらないといけない」と(昔にこだわるおやぢが)少しだけ変わろうとチャレンジしましたが・・・ 汗
ザンダカゼロ URL EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 10:46:38
ニコニコ
うめぼしさんオメですか?

にたさん魔除馬券・・・オメです(笑)

やっぱりJRAはアマチュア野球よりプロ(メジャー)野球好きだと改めて実感しました。
のまのま EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 16:00:05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]