忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消し目の女王を散々予想してコーナーがないとは痛い感じである。
注目された関東地区の方々には申し訳なく思っているのだが、一つ困惑したじたいが起こった。

ダイワの回避が二代目の魔力とまことしやかに囁かれているが、実際そう考えて間違いなさそう。
パドックからの中継で二代目が栗東に取材に行ったと明言している事がそれを裏付けてもいる。

困惑する事態とは、栗東取材を行なった事さい、ベッラレイアを見てきた事と調教師にコメントを取ってきている事である。
VTRが在るわけでもなくコメントのみ。
さらに二番人気だったザレマの武騎手にも直前に取材したと言う。

コーナーがなくとも影響力があるのかないのか?これは大変怖い。
何が怖いって有力馬を取材し発言しただけで「頭」がない?!

現在犯人は「ヴィクトリー」と考えているが、一頭のみの取り上げかたはないかもしれない。
オークスを見るかぎり、その可能性は大きくなったと感じる。
天才勝春がシンガポールで勝ったので、最重要容疑者としての地位は変らないが、一、二番人気確実のウォッカやフサイチを安易に容疑者から外すことはできなくなった(汗)

こうなると逆に信じたい。
人気馬はよくて2着まで。
フサイチもウォッカもダービーを取れない(取材されたら)

では頭はなんだ?

青葉賞の勝ち馬
プリンシパルの勝ち馬
京都新聞杯の勝ち馬

皐月で勝負付けがすんでしまった馬よりも別路線が面白そう。
ただ、この三頭の鞍上は上から
武弟
ヨシトミ先生
武兄
この三人なら断然武豊騎手。例年だったらしかたないのかもとも思うのだけど、今年はちょっと違う。
今年は新しいダービージョッキーが勝つと思う(なんとなく)って現役のダービージョッキーって三人だけか?

四位
ヨシトミ先生
天使勝春
正義

ヨシトミ先生あたりはさすがにそろそろ勝ってもいいんじゃないかなぁと思っているが、奥ゆかしい方ですのでなんとも信頼感がない。
勝春が勝ったら幸せな気分になりそうだけど、すでに活躍しすぎのような気も。運ではないけど、運ですから。
残る二人は関東、関西のスタート下手。
正直正義はまだ早い!!勝って勘違いしてしまうと思うと勝ってほしくないのが本音。
残る四位だけど、四位騎手がダービージョッキーになったらウォッカが勝ってるという事で…その前に二代目の呪縛を振り払えるのかどうなのか?

現状はウォッカがダービーなら勝負すると去年から決めてましたので、、本線はここから。
フサイチで決まりと思っていた年明けだったが、前走でついたケチはかなり不安。ダイワと同厩舎で厄落としは出来たかもしれないが、人気2頭で今のところ勝負はできません(笑)

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ダービーは運のある馬が勝つ。

美○ちゃんに取材されない運の馬が勝つね。

コパさんの予想にでものるかな(笑)
にたさん EDIT
at : 2007/05/22(Tue) 22:58:12
面倒くさい
うめぼしさん、皆さん、おはようです。
予想するのが面倒くさい・・

今回のダービーにてこんなお悩みを持ってるあなたにとっておきの必勝予想方が!

親父がダービー馬のボックス買い。

はい!

簡単ですねぇ(爆)。

因みにサインは・・
「はしか」

よって1枠か8枠。個人的には途切れた8枠は嫌い新たに1枠確変モードと思ってます(汗)
のまのま EDIT
at : 2007/05/23(Wed) 05:46:54
ダービーデー
天皇が観戦されるそうです。
ヒラボクロイヤル…幸四郎が頭を下げてる姿が想像できない(笑)
あれはミッキーだったから絵になったけど。
ヘヴンリーロマンスは牝馬でウオッカは安直か。
観戦される部屋は鳳凰の間。ホウオー?でもやつは報王だったはず。

でも最終的には美○ちゃんかな、やはり。
にたさん EDIT
at : 2007/05/24(Thu) 05:47:55
訂正
皇太子でしたね。

失礼しました
m(_ _)m

ということは…ウオッカが勝てば女性天皇の逆サイン?

しょーもないことばっかりでスイマセン
m(_ _)m

にたさん EDIT
at : 2007/05/24(Thu) 10:24:17
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]