忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新消し目の女王」を考察してオークスはダイワで当確と結論をつけていましたが…

なっ

なんとっ!!

ダイワが感冒で回避!!

しかも枠順決定の当日に情報が流れる、ギリギリの判断。

もしかしたら今週の「プロフェッショナル~仕事の流儀~」でもみたんですかね(笑)藤沢さんは馬に優しかったですからね。馬主さんも無理したくなくなったのかもしれませんなぁ。

ダイワ回避で瞬間的に頭に広がる妄想。

消し目の女王が取材に行くとしたら最終追いか今週の頭。そこでダイワに行ったんじゃないかなぁって…
取材しただけで出走回避だったら凄いなって妄想しました。

とにかくダイワが居ない訳ですから、もう一度考えてみたいと思います。

前回の次点だったベッラレイアでいいんじゃないかとも思いましたが、あれはダイワとの比較で惑星だった訳ですから、ダイワが居ない状態では印象が弱く感じてしまいます。

では何が注目される事になるんでしょうか?

関西にもし行っていたとしたら、ダイワだけ取材する事は少ないはずですから、押さえで有力馬の何頭かは取材してる可能性はあります。
ダイワがポシャった用でカチマタ、ザレマ、ベッラレイアなども普通にありそうですが…。

しかし、それ以上に急浮上するのはピンクカメオ。
関東馬ですし唯一のG1馬。スタッフが大慌てで取材にいける可能性が高い。
これは確定の気がします。実績馬であり未知の魅力。変則三冠もありそうな魅力でどうでしょう?

結論は「ピンクカメオ」

美帆ちゃんがザンダカ広場でおなじみの桃色亀男を連呼するのを喜ぶマニアにはたまらない結論で決定!!!!

そこで、あらためてオークスを軽く予想。

前回挙げていた馬

ダイワ、ベッラレイア、ミンティアー、ザレマ、カチマタ。

ダイワが居なくなりましたので、展開がまったく好き勝手の状態。

そこで、ザレマを筆頭に上げたいと思います。

脱・近藤呪縛記念で鞍上武豊が解き放たれます!!
NHKマイルで注目していた武豊の騎乗から見ると、今の豊ジョッキーはしがらみがない方がいいんです。結果がついてこないかもしれませんが、思いっきり乗れるのは楽しい事この上ないでしょう。間違いなく坂上100メートルで見せ場を見せてくれます。

対抗にカチマタボタン。
鞍上藤田騎手は楽しそうに乗る豊騎手をけん制しつつ先行勝負で力技一発です。
この2頭は切れる脚があるタイプではありませんので、力勝負でどうなるかと半ば行き当たりばったりで勝負できます。今回負けても言い訳が立つのは先行!!これは騎手の心理から言えば楽なレースになったはずです。

注意はミンティアー。
鞍上が出遅れて後方から3角からまくりつつ大外ぶん回してきます。もしスタートをうまく出たらその時点で終わりでしょう。とにかくウメノファイバーの匂いが久々にしてます。その時の2着は逃げ残った豊トゥザヴィクトリー…前回の幸四郎×池添よりも魅せてくれるとは思ってます。

ダイワが居ないと何でもありなので、ここで今まで気になっていた馬を挙げます。

ハロースピード。
マイルまでの印象があるのはあるんですが、どうも忙しいレースが性格的にあってないんじゃないのかとも思ってましたので、この距離延長は面白いかもと思っているんです。スタンド前発走で怖さもありますが、追い込み馬の面子に入っても切れでは負けてませんから注意してみたいと思ったしだいです。

レインダンス。
あまりパッとしませんしなぜと思われるかもしれません。切れる脚もありませんし、実績もたいしてありませんが、血統的には長くきつい競馬をした方がいいんじゃないかと、幸四郎騎手でチューリップ3着はドングリになった今回買える要素な気がします。

最後にベッラレイア。
もしかしたら一番人気になる可能性があります。馬券的妙味が薄いのが一番ですが(笑)どうもフローラの印象値より強さを感じません。もちろんダイワがいませんから何がきてもおかしくはないのですが、人気なら切ってもいいかなと考えています。たぶんおさえますけどね。

ピンクカメオも勝っておかしくはないのですが、消し目の女王が取り上げると予想しただけに有無も言わさずに切ります。当日取り上げなかったらその時点で私の負けになりそうです。

さて馬券は怒りよりも気分が軽くなった武豊騎手から流します。今年は武騎手と轟沈を繰り返していますから自信はまったくありません(笑)
気分屋さんのジョッキーにとってはいいきっかけになったんだとダービー頃に分ると思ってます。先物買いで勝負。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ようこそ
のまのまさん
間違いなくピンクカメオで確定だと思ってます。
のまのまさんの注目馬にいける勇気はディレクターにはありませんのでご安心を(笑)

萬ちゃん
こんな事面白がってるから最近当たらんのです(爆)でもこんな事が大好きでたまらんわけです。
騎手をしっかりみたりするのもどこかに面白さがあったりしたりで、予想に還元できないコネタばかり。こんな事は忘れてオークスとって下され!!って秘密兵器は桃色亀男でしたっけ(汗)

ぴのピーさん
小料理屋でまさかアンティパストから始まるとは思ってませんでした(??)
さてさて藤沢さんの影響がかなりあるのかと思いたくなるような直前回避。でも無理して出られるよりもいいですな。

にたさん
犯人は「ピンクカメオ」と断定して、逮捕状の請求をしております。もしかしたらお蔵入りの可能性がるベッラレイアが犯人の可能性もありますが、勝ち馬の犯人であると思って、お祭りオークスやってやりましょう!!
うめぼし EDIT
at : 2007/05/18(Fri) 23:36:00
・・・・・・ぼそ
うまぼしさん、毎度です。

あの・・・・・

雨踊軸にします・・・

8枠脅威のG1パーフェクト連対を

マスコミが騒ぎだしましたから

今回あたりヤバイっすよぉ・・・
のまのま EDIT
at : 2007/05/19(Sat) 00:13:28
のまのまさん
ありゃりゃ
八枠神話が騒がれはじめましたか!!
こりゃ豊はあぶねーでござんすね(汗)
雨乞いなんか切れんのですよ。
のまのまさんの秘密兵器ならそこからも流そうかボックスにするか考えようと思ったでござる。
うめぼし EDIT
at : 2007/05/19(Sat) 01:10:13
実は
ワタシも同じことが脳裏をよぎったわ
(-"-;)

ダイワスカーレットに女王の魔の手が…。

今日はケンして明日に備えます。

給料前やしね(+_+)
にたさん EDIT
at : 2007/05/19(Sat) 07:43:20
勝春
シャドウゲイトがシンガポールで見事勝利。
勝春今年G12勝目。
これで美○ちゃんが勝春に取材に行く可能性が高くなりました。(・_・;)
ちなみに昨日はコーナーがなかった。

ということは美○ちゃんがダイワスカーレットに行った可能性を否定できない。(-"-;)
にたさん EDIT
at : 2007/05/21(Mon) 05:07:09
コメント出来ずに…
うめぼしさん、こんにちは。

ネタ振りして下さったのに、絡めず失礼しました(謝)

桃色亀男、ちょっと2400じゃ長かったですね。
思ったより善戦してくれたので、秋が楽しみです。

8枠連続記録が途絶えましたね…1週明けてダービーで再8枠もありそうなので、注意が必要かも知れません。

楽しく、色んな情報を持ち寄って違う角度から予想するのも面白いですよね。

オークスでは、ザンダカ広場で話題になった『4枠・別嬪馬券』と、のまのまさんが仰っていた、『4枠・馬名末尾がアオ』は最高傑作だと思います(笑)

ダービー、楽しみましょう☆
萬吉 EDIT
at : 2007/05/21(Mon) 11:16:28
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]