忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖刀村正とはよういたもんじゃぁ~

ザンダカ広場(ブログ)でおなじみの萬ちゃんが書いてましたが、

ここまでの馬券なら逆に清々しい!!

ほんとその通りやね!!

次につなげる為にも清々しいなか反省をします。

勝ち馬のピンクカメオ。素質馬として期待が高かった馬ですが、鞍上と馬場を味方につけて強烈な差し切り勝ちでした。

スタートもきっちり(ここ重要です)道中折り合って直線。抜ける場所がなくロスしましたが、逆に馬群を縫うよりよかった感じです。今年の牝馬はレベルがかなりのものだとわかりました。
鞍上が正義に戻ることはないと思いますが、バタバタする騎手でない限り勝負できそうな感じをうけました。

2着ローレルゲレイロは藤田騎手の会心の騎乗でした。最強の1勝馬の称号はいまだ健在ですが、最後にもう一度差し返したところをみると1600がベストなのかもしれません。もしくは府中があってる可能性もあります。次がどこなのかわかりませんが、皐月賞で本命にしただけにもう一度追い直ししたいとおもいます。

轟沈した本命馬ダイレクトキャッチ。鞍上が余裕を持って乗りすぎましたね。首が高く馬場が合わない感じでもありました。もう少しやれると思っていたのですが、力勝負は向いてないんでしょう。
調教がよかったダノンムローは一瞬去年のロジックを思わせる脚を見せましたが、馬場なのか距離なのか?!唯一あのコース取りで脚を見せた馬ですので1400にでも出てきたら勝負したいと思います。

雨の勝春馬券を買っていたのですが、村正にバッサリやられてしまいました。シベリアンのワイド流しにピンクもゲロゲロもいたんですがね…村正はほんと買えません。昨日のことで少し警戒したのですが、いかんせん前走の16着はさすがにです。鞍上はほんと穴ジョッキーですなぁ。

ゴールドアグリですが、そういえば雨でのめって走れなかったんですよね。マイネルレーニアの勝ったレース。わかっていたけどムチムチしてる馬なんだか好きなんです。切れなかった( ̄Д ̄;;

とにかく内博ジョッキー祝福が一番なんでしょう。

おめでとうございました。


にたさん
ダービーでのウォッカ人気は凄いことになるかもしれませんね。ピンクカメオに文句言ってた鞍上は少し反省していただかないと…案外自分の事わかってないかもしれませんが、こう見せ付けられたらね~。

のまのまさん
のまのまさんの独り言。もし聞いていても村正はなかった(^^;)外が来てるのは有力馬ももちろんですが、レースがし易いのかもしれませんね。最近へんなかけ引きがあってレースがちぐはぐになる事ありますから。ワレ関せずで楽なのかもしれません。


東西メインで後方一気の馬が来ていますが、今年は雨で馬場が渋るとよく決まってる気がします。忘れなければ追い込み馬をおさえていこうと思ってます。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
重馬場とは・・・
難しいとは思っていたが、こんなに難しいとは。ピンクもヨートーも多分こんな馬場ではなかったら着てないでしょう。

騎手だけ見ると、内博も藤田もうまいジョッキー。うめぼしさんの仰るとおり、馬場と馬の適性を掴んで完璧な騎乗をしたんでしょうね。小林淳、彼は内に突っ込みましたよね、確か。これはどうだったんだろうという気もしますが、あそこで、うめさんの馬を抑えてしまうなんて彼も渋かった。

それにしても、惜しかったですね、馬券。ピンクも押さえるとこなどは、さすがうめぼしさん。来週もブログ更新お願いします。

ところで、結局イクスキューズは買われましたか?
Irishdance EDIT
at : 2007/05/06(Sun) 19:57:27
ウソツキ
お花すら咲いてないウソツキさんの推奨だったダイレクトキャッチはやはり来ませんでした。朝馬券買いに行くときは一旦止んでたんですがね。
ピンクカメオは阪神JFで狙ったのもありましたがコバジュンはなあ。かといってローレルゲロゲロから総流しもなあ。んーせいぜい馬単二着付け総流しならありかもね。

今年のG1では個人馬主しかまだ来てないですね。
とすると来週はタドコロプリンセスでダービーはタニノウオッカかセキグチ鳳凰か。
にたさん EDIT
at : 2007/05/06(Sun) 20:53:06
Irishdanceさんから皆様へ
そうです
回顧で振り返らなかった話を忘れていました。

ブログでは切ったイクスキューズ。

結局ダイレクトとの2頭軸で3連複流しました。

今回は何が来てもおかしくなく、皆さんが押していて流されてしまいました。
苦肉の策でしたが、卑怯な事をしましたね。

イクスは前走を見ていないので、なんとも評価できず、迷ったのは事実です。
調教とローテーションに不安があり切ったのですが、結果正しかったようです。
まあ道中かかってましたから、何か機嫌が悪かったんでしょうね。

ピンクですが、フレンチをおさえていた事と、イクスを買うなら買っとけと、鞍上が変ったから(これ一番)
週頭の中ではまったくいないお馬さんでしたので、ギリギリの遊び?!火遊びです。
本線には出来なかったのでまったく偶然ですね。
Irishdanceさんの妖刀の方が凄いです。
まあおさえても本線が間違ってますからね。なんにしても無理ですな(^^;)

そんな感じでございます。
うめぼし EDIT
at : 2007/05/06(Sun) 22:54:36
おはようございます
うめぼしさん、イクスキューズの件、変に話を大きくしてしまったようで逆にすみませんでした。

我々二人とも悩まされていた馬だったので、単に、どうされたのかなあ? とちょっと気になってただけでした。結局わたしも、紐に入れたわけなので。

自分も買い目を変えることはよくあるし、ブログに書かれたとおりに馬券を買わねばならないというルールなどないし、パドック見て思いっきり入れ替えをするなど日常茶飯事だし、ましてや、卑怯などということは全くないかと思います・・・

気分を害されたようなら謝らねばなりません。すみませんでした。またよろしくです。
Irishdance EDIT
at : 2007/05/07(Mon) 06:32:28
あいやいやー
Irishdanoeさんごめんなさい(^o^;
気分なんて害してないですよー(^O^)
卑怯てなことばが悪かった感じでしたわ
いやー私ダブルスタンダードで、今回はザンダカさんのブログに書き込んだのが最終でしたのでね。
ブログでしっかり考察してなかったのと集中力の欠如で決断力も欠いた次第で、なんだかねーてな感じだったんであのようなコメになりました。
逆にいらぬ気をつかわしてしまいまして失礼しました。
こちらこそごめんなさい。
迷ったらダメの典型でした(^o^;
こんなこともありますがよろしゅうおたの申します
うめぼし EDIT
at : 2007/05/07(Mon) 14:14:48
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]