忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッシックは桜花賞だけではござりません。
今週は牡馬の第一冠

皐月賞

週頭のインスピレーションでまず予想して、当日まで忘れ、もう一度見直した時に自分の腹が決まると思いつつ予想。

パッと思い浮かぶのが、

フサイチホウオウ 
アドマイヤオーラ 
ローレルゲレイロ
ニュービギニング
ヴィクトリー
ナムラマース
ココナッツパンチ
ドリームジャーニー
アサクサキングス

多いわー( ̄Д ̄;;

この中で一番人気を背負うのは弥生賞勝ち馬のアドマイヤオーラと無敗?!のフサイチホウオウのどちらか。間違いないのはこの2頭が一、二番人気で確定。
皐月賞は十数年前には堅いが基本でしたが、ここ十年の傾向は荒れる方向に向っていますよね。ただ一番人気が吹っ飛ぶのってのは少ないのも特徴ですかね。
今年はどうなんでしょう?
人気2頭で決まるとはとても思えないのが正直なところです。っていうか結果荒れろ(笑)

フサイチホウオウに現在思いつく印象
遊び好きのやんちゃ坊主で右回りに不安(よれる怖さ)安勝が「もう少し」と一言。期待なのかなんなのか、結構ハッキリ話す鞍上だけに勝って不安的コメントで、現在はあれが一杯?
正直今年はこの馬でクラッシック勝負しようと思っていたのですが、血統的に皐月が最大の難関ではないかとも思っています。

アドマイヤオーラの印象
アドマイヤチックな優等生。鞍上の言うこと以上の事はせず、それでいて精一杯仕事はこなす。長く脚を使うが、狂気の色はなく無難な弥生賞馬。前走が一杯のレースとは見えず、もう少しポテンシャルを秘めていそう。ただ印象は薄い感じ。

レースが厳しくなるのは間違いなく、妙な力勝負になるのが皐月賞中山2000。
そう考えると自在に動けるだけアドマイヤの方が有利かもしれません。
ただ桜花賞での武豊騎手を見ていてちょっと疑問が浮かんできました。
武豊は天才でしょう。それだけの騎乗をこなしています。しかし、マーク屋的レースはもしかしたらヘッタピーなのかもしれません。めちゃめちゃ下手とかではなく唯一の欠点なんじゃないかなと。
今年の桜花賞は特殊な形のレース(自分のほかに2頭の実力馬、位置取り)でしたので一概に言えませんが、力を出すという騎乗ではなく勝ちに行く騎乗にほころびがあるのがこういう時なのかもしれません。(腹がきまらない時があるんだとビックリしてます)
今回は自らのレースをする事と思いますので関係ないと思いますが、今後いい馬が安勝や岩田に流れた時に一割引きで考えてもよさそうな気がします。

話がそれましたが、この2頭は完成度の点でアドマイヤが今のところ上と判断します。

さて他の馬を考えていると一頭大変気になる馬がいます。
ローレルゲロォ…(T┰T )ゲロォ…(T┰T )…

ローレルゲレイロ。いまだ2000の経験がなく、最強の一勝馬の称号にひた走っている現状ですので人気は落ちてくると期待しつつの馬です。
確かに2000の経験がないのは痛いですが、先行してしぶとく走るのを見ていると去年のメイショウさんを重ねてしまいます(笑)血統的にもマイルまでとは思えず、距離伸びてもう少し持ち味が発揮されるのではないかと感じています。鞍上しだいですが、いまのところ面白いと感じています。

私のなかで急浮上したのがナムラマース。正直血統馬名とあまり好きではないのです(汗)しかし前走のポテンシャルはすばらしかったです。1800限定馬の可能性もありますし、前走走り過ぎたとも感じますので、一枚オチは否めませんが…

逆に下がったのがココナッツパンチ。前走のレースがとてもよかったので、これはとも思ったのですが、レース後のコズンだとの話でアレ以上は難しいと判断しました。

鞍上でどうしてもおさえちゃうヴィクトリーは特にありません。暮れの阪神のレースを考えればあれくらいは走っても問題なさそうな気がしますので、切ることはなさそうです。

G1馬なのに人気は確実に落ちてしまうのか心配していますドリームジャーニー(笑)鞍上がなにせ出遅れ癖がありますので、なんとも言えません。去年の先輩のように慌てず騒がず走れば可能性はあると思いますが、鞍上がヤル気満々で馬群に突っ込むか、外を豪快にまくりますので、頭はないと判断しています。個人的に鞍上がゲート試験を受ければいいんだと思います。(`ー´)イヒヒ

人気が落ちたらこれはいいと感じているのは出鱈目の兄を持つニュービギ。鞍上が四位になるとかならないとかさっぱりですが、一戦毎に力をつけている成長が見えます。前走は厳しいレースであの上がりは力の証拠だと感じます。兄達より闘志(やんちゃ)が見えなくて少しキャラが弱いですが、まだまだ捨てたもんじゃないと思いますよ。でも前述したように前走は厳しいレースでしたので、ウォッカやアストンの事もありますから、疲れがあれば一巻(一冠)の終わりです(笑)

アサクサキングスですが、コレと言って何もありません。(笑)なぜ頭に・・・フライングアップルがいないのにアサクサとはなぜ?!と自問自答ですが、逃げ馬の中で粘るのはカレじゃないかと…思ったのかもしれません(笑)


さて現状の馬券的本命はローレルゲロゲロ。対抗はわかりません。(笑)
ボックスにするなら軸一頭の五頭十点。3連単なら2頭流しと決めいますが・・・

去年は豊が乗った馬に豊は先着されないとジャンクを切ってちょいと失敗。今年もこの理論を使うか考え中です。

後は新女王つぶしの美穂(スーパー競馬の女性リポーター)がどう出るか…発走直前を読みきってみたいと思います。たぶん腐敗、もとい不敗のフサイチではないかと…なんせ鞍上が今ノッてる安勝ですからね。さてどうなりますか…間違いなくローレルゲロゲロはないでしょうから安心です(笑)
ちなみに新女王ですが、桜花賞の放送中に司会者から突っ込まれたそうです…うーんすげぇわ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
本田さんの後釜
うめぼしさん、毎度です。

本田さんが思い残す事は無いと

騎手から調教師になってしまい

ラズベリは角ちゃん

プリンセスは幸四郎

ゲロゲロは?

社長でした(汗)

JRAがみそぎは済んだと見てるかどうかはわかりません。

でも3ヶ月のブランクを取り返すべく

社長は頑張ってます。

先週もカタマチにオークスの出走権へのエスコート役を演じたりしてます。

ゲロゲロ

頭は『?』ですが侮れない1頭としてのまのまの、秘密兵器リストに載っていたのは事実(爆)。

もう1頭は・・抽選出走出来れば

ブラックシャンツェ。
のまのま  EDIT
at : 2007/04/10(Tue) 10:31:19
のまのまさん
おおゲロゲ~ロの鞍上は藤田社長ですか!!
情報ありがとござんす。

ワタシャも「頭」とは思っておらんのです!!

今年G1で馬券対象にした騎手がずれ続けていましてね。
皐月は四位か豊ではないかと思っています。
でも来ちゃうとここで終わってしまうんですけどね。

矛盾を抱えつつ訳わかんね~と!

うめぼし EDIT
at : 2007/04/11(Wed) 01:36:51
またまた
藤田社長がマイラーズC勝っちゃいました。
またまたズレが生じた気が…。
ローレルゲロゲロがズレて勝っちゃったりして。二着か三着で狙う予定だったのに。
アタマ予想もしなきゃいかんぞ。
にたさん EDIT
at : 2007/04/14(Sat) 16:05:16
困ったー・・・・・
うめぼしさん、にたさん、毎度です。

社長・・・・・・

明日の分が今日にズレたのか。

明日が上にズレるのか、下にズレるのか。

まったくもって悩ましいです。

オマケにブラックが抽選突破するし・・

ユタカは今日未勝利のまま東上するし。

信じられない馬券になったりして。。。

あ!

伸二られない・・・なんちゃって(古)
のまのま EDIT
at : 2007/04/14(Sat) 20:06:28
佑ちゃん
斎藤佑ちゃんにちなんで藤岡佑ちゃん?
もしくはフライングアップル?

白とエンジ(赤)

サインとしては弱いかなあ。
にたさん EDIT
at : 2007/04/15(Sun) 07:15:04
『ズレ』から『ソレ』へ
うまぼしさん、にたさん、おはようございます。

にたさん・・・実は私も今朝の新聞でピンときたのがそれです(笑)

G1のサインは比較的明るい話題が多いですよね。
今週はインパクトに欠けるネタ多く難儀しました。
が・・・
ギリギリセーフ

ハンカチ→青→4枠

マース中心にします。

ゼッケン16から

1枠6枠と16アップルも。

アップルは鞍上の特技2着か3着(キッパリ)。
のまのま  EDIT
at : 2007/04/15(Sun) 08:53:34
今頃気づきましたが・・
大学野球の斉藤ではなくプロ野球にズレて・・

楽天イーグルスの田中が勝つ

でした・・
のまのま EDIT
at : 2007/04/15(Sun) 16:13:32
ちなみに
ウソツキさんの馬券は17→2.6.8.15→1 でした。相変わらずオモシロ馬券製造装置よのう。
にたさん EDIT
at : 2007/04/16(Mon) 07:08:06
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]