忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬をしていると
出走頭数にしばし興味がいくことがある


今回の毎日王冠は人気のステップでもあり頭数が揃うのは仕方ない


逆に考えるとこのような重要ステップレースで頭数が揃わない時は
厩舎側が勝てない、賞金加算に支障があると踏んでいる訳で上位人気から少数に勝負が出来る


さて今回、断然人気はウォッカ


かなり強い馬として考えてもいいはずなのだけど
簡単に頭数がそろってしまうところに威圧感が足りないところである


って比較対象が私にとって10年前のあの毎日王冠(笑)
無駄な考えだろうと自分で思う(_≧Д≦)ノ彡☆♪


さて、天皇賞、マイチャレに向かうのに賞金が足りないお馬さんは
さすがに少ないし勝負になるかもわからない

さらに次走勝負のお馬さんはここの仕上げが・・・

ステップレースってこんなもんだ(笑)

さてさて・・・

ウォッカ自身は負けても何も問題ないのだが・・・
鞍上は負ける訳にいかない(笑)

ところが、鞍上は負けたくは決してないが
負けても別に気にしないところがある

もちろん手が変わる可能性もある現在なのだが・・・

ウォッカはどちらにしろ自分で動かざるおえないので
マークされて頭が変わる可能性も捨てきれない

負けても本当ならステップと逃げれるのだが・・・

天皇賞にしろ
マイチャレにしろ
JCにしろ

ここでいい感じなら次走割引・・・

豊マークのプロがどう乗るか
それが問題なんだけど・・・

あぁ新聞読みたい(笑)
PR
メイショウさんがロンシャンを走ります

去年も参戦予定だったけどね(笑)

まさか本当に凱旋門賞に参戦する馬にまでなるとは・・・
少しだけ期待していました(笑)

いや・・・あのタイプが走って欲しかったヽ(○´∀`)ノ

始まりはメジロムサシだったかなぁ・・・
何度も挑戦したスピードシンボリ

金持ちの道楽・・・負け続け火がついた
向こうでだめならこっちで勝負だと・・・
ジャパンカップが出来たものの格下に思いっきりやられ

意気消沈・・・

勝負になるまでジッと我慢・・・

努力と冒険の積み重ねた先人の
なんとしてもという恐ろしいまでの情熱に時代は勝負できるまでに・・・

しかし・・・

エルコンが負け
ディープが負けた時・・・底力の必要性を強く強く感じました

スマートじゃない荒々しいレース
昔で言えば根性馬の筆頭オグリキャップタイプ

荒々しいって気持ちも・・・悲しいかな鞍上は武豊ジョッキー

守ちゃんとのコンビなら何があろうと出向いただろうと・・・

どんなレースになるかわかりません
今年は16頭・・・内から四頭目・・・とにかく先行して欲しい
包まれて終わるくらいならエルコンでもいい・・・

力はないかもしれないが・・・大和魂・・・根性の塊

祈るばかりです

一番メイショウさんらしいレースを・・・

・・・一枠に牝馬がいたなぁ

これかなり曲者だねぇ・・・なんせ口の悪いジェントルメンだから(笑)


あぁ頼む祈る願う!!


とにかくとにかくホワイトマズルだけは・・・(ノД`)・゜・。

ホワイトマズルだけは豊やめてぇo(TヘTo)


武豊・・・今年の勝ち星は毎度のごとく
しかしインパクトはなし・・・

豊の星はきっとすべてをかっさらうだけの力をまだもってるはず!!!!!!!とおもいたい・・・(;・∀・)

騎乗ホームが崩れていようと・・・
全盛期じゃなかろうと

だからこそ悔しい想いだけで、私利私欲のみで追ってほしい

ならばどんなん結果でも私は受け入れられます
受け入れさせてぇ~(T∇T)

怖いレースを強く望み・・・


メイショウさんと武豊ジョッキーへの応援とさせていただきます♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ


結果は日付が変わる頃でしょうかねぇ・・・楽しみです
いよいよ再来週はG1スプリンターズS

そして今週はガッチガチの二重賞・・・なのか?


オールカマーは「祭りだゴッホ」

神戸新聞杯は「王権にディープ」


出走馬を見ると確かに本命が三着外すとは考えにくい

のだが・・・

甘い仕上げのディープ・・・
オウケンは前走の相対的評価も加味して上がり過ぎの気がする

もちろん直線が長い外回り
しっかり伸びればあっさりでしかたなし・・・

コレと言っていい馬も思い浮かばず・・・

そこで・・・意味もなく菊花賞(笑)

フローテーション狙います・・・なので今回は勝負じゃないだろうけど買います

結局ダービー上位で決まるだろうと思ってますので
それ以外で

アインラスク
スエズ

ってアナを考え出したらけっこう買える気がするが・・・

上位四傑はの中で決まるなぁ(笑)


オールカマー・・・実は祭りだが馬券対象から外れることはなさそうだけど・・・

相手が実は難解・・・だと思う

中山巧者で固めてしまうと当たる気もするが・・・

アドマイヤタイトル
エリモハリアー
トウショウシロッコ
ミストラルクルーズ
キングストレイル

エアシェイディ・・・

どう買うかね(笑)

頭に祭りだだとするなら・・・

でもなんか不安なんだよなぁ・・・

どっちの重賞も買い方をかっこつけたいってレースなのかもね


ってことで・・・こうなったら見るに徹して本番で・・・って祭りだの本番は有馬だ(笑)
三歳馬

芝×ダート◎ってな感じの力ですかねぇ・・・

しかも芝馬は晩成型じゃなく普通から早熟タイプが多いような気が
って事で今年の秋は新星の秋になるのかな

ダートはかなり面子が揃って
ここから数年は恐ろしい毎度のメンバーになりそう(笑)

後半は三浦君に期待しつつ

明日はやるかやらないか決めかねております

ダートの三歳狙い撃ちもありかと思いつつも何でもってわけでもないしなぁ

うーん
今年のダービー馬ってなんだったっけ?(笑)
あぁディープスカイか

じゃぁ・・・そのあたりで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あっザンダカさんコメありましたかねぇ・・・

どうやったら見つけられるか・・・こっそり・・・馬柱で見るのはタイムのみ…です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚マジデネ
いやー競馬ってわかんないねぇ(笑)

笑いが止まりません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

久々ですが・・・

田中剛ありがとう♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

って後4,5年は叫ぶことないね

オッズなんて見ちゃいないのがいいのかな???

毎度単勝万券・・・複勝だけでもよかったのに(笑)


メイン無視していけそうなところ狙い撃ちで夏は過そうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


それにしても・・・久々の競馬で
こりゃありがたやありがたやヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

ありがたやぁぁぁぁあウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]