忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京王杯の結果を知った私。

「追っかけるなら追っかけようよ俺…」

しかし、シンボリは買わないね。だからハズレ。

ヴィクトリアマイル予想

今回は馬場も展開もなにも考えず。いかに人気馬を信用するかで迷ってます。

一番人気 タドコロさん
二番人気 スイープトウショウ

前日に本命対抗ですが、アラを探せば色々あるわけです。
そもそもタドコロさんは七連勝できるもんなんでしょうか?

私の中でいまだにまだ化け物の認定はしていないタドコロさん。でもメイショウさんと同じ匂いがぷんぷんしてますので、やられるとしたら強烈な追い込みに屈するパターンだと思っています。しかし、それは鞍上燃えすぎる男本田さんあってのもので、変に上手に乗ると闘志に火がつかないかもと懸念。
さらに私の中だけの懸念は「消しの女王」がたぶんタドコロさんのところに取材してると思う事。もう呪いです。


閑話休題

石「おめでとうございます。」
幸「ありがとうございます。」
石「きわどい勝負でした。」
幸「手ごたえはあったんでね、追いつけって感じでした。」
石「お兄さんから何か助言はあったんでしょうか?」
幸「ありません。兄は関係ありませんから(失笑)」
石「お兄さんもフランスで頑張ってますが、お兄さんも嬉しいんじゃないですか?」
幸「兄は関係ないですから…」
石「お兄さんに報告などは?」
幸「兄は関係ないですから…」
石「…」
幸「…」
石「…ごめんなさい」

数年前の秋華賞の直線一騎打ち。
逃げるヤマカツ池添
差して来たティコティコ幸四郎
今回は
追い込むスイープ池添
前に行くだろう幸四郎。

そんなにドラマチックにいくんだろうか?あの時は豊もいないしね。


そこで、この2頭がきても当たり前で、紐から馬券を組み立てます。

調教がよくみえた馬

デアリングハート。 最後だけ追ったものだが追ってからの脚の回転は抜群です。
ジョリーダンス。 三頭あわせで少し首が高いような気もするが、しっかり追えたのは好感触。
ブルーメンブラット。 思った以上に走るんじゃないかと思うほど、人気ないし狙ってもいいかなと。
キストゥへブン。 芝調教なのでタイムでは比べられないが、馬体がふっくらして思ってた以上に。
アサヒライジング。 調子が戻ってるとは言えないが、見栄えする馬体で走れる感じ。
アドマイヤキッス。 最後の反応は素直でいつも通り。力は出し切れる。

人気馬の中で直前のおいきりを抑えていたスイープとディアデラ。テンションを上げない為なのはわかるが、納得できない。でもディアデラはいつもこんな感じですかね…。

気になるタドコロさんですが、首を使っていつも通り。印象値は低いが、普通に走るね。

馬券はタドコロ軸で紐ボックス。それか2着付けの馬単で勝負します。

コレで勝ったからと言って女王ではないと思ってますが、幸四郎が一皮剥けるのが見てみたいのも正直なところ。
パッケージが変った時にある不安さえ飛ばしてほしい化け物待ってます。

ケンして他で勝負しようかな。


にたさん
もう私に素直さはなさそうです。ここは馬連で厚めで、または馬単流しでどうですか?「昔に戻ろう」が私の目標です。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
とりあえず
意外と美味しそうなアンカツノリ豊を三連複一点。
サンデーボックス三連複(四点)と馬連かワイド(六点)で楽しむのもありかと。
意外と美味しそう。SS系じゃないボックスもそれはそれでおもしろい。タドコロ刀匠スプリングアグネスサンレイさようなら。
にたさん EDIT
at : 2007/05/13(Sun) 05:44:17
無題
うめぼしさん、にたさん、おはようございます。悩んでいたヴィクトリアの結論を出して、すっきりした朝を迎えました。そしてついさっき、GⅠ騎手馬券をボックスで買ってここに来て見たら、にたさんも同じようなお考えで何故か納得。

考えすぎた馬券は当たらないんですよね。逆に騎手ボックスや血統ボックスってそこに勝ち馬のエッセンスが凝縮されているんですね。

この際、SSボックスも遊びで買っておこう。

Irishdance EDIT
at : 2007/05/13(Sun) 08:18:26
あら
うめぼしさん、にたさん、こんな所で
Irishdanceさん、コンニチワ。

ザンダカさんとこ寄ってブルーメン投票してきたら、うめぼしさんの意外な評価・・・・・怖

カワカミの複勝圏内はカタイと思うのですが、昨年桜花賞組きになりますね。

ドバイで勝った後、日本で沈没なら香港で失敗の後、日本で勝ちそうな近藤・武コンビ。

密かに引退発表して最後のG1になる安藤調教師へカワカミではなくカワシマが3着の恩返しをします。

ホンマかいな?
のまのま EDIT
at : 2007/05/13(Sun) 12:00:26
タドコロカワカミ
 うめぼしさん、みなさん、コンニチハ!
 カワカミですが、5連勝後敗戦、連勝はリセットされて復帰の1戦という見方をするように自分に言い聞かせてます。そうでないと「7連勝」という見方だと手を出しにくいものですから 汗
 そうだ、調教フィルム見てなかったので今から見に行こうっと。(遅)
ザンダカゼロ URL EDIT
at : 2007/05/13(Sun) 12:28:25
やはり
新消し目女王は強かった…。

道中も直線もスタートもタドコロプリンセスいいとこなし。
ウソツキさんと新消し目女王のダブル攻撃では仕方あるまい。

デアリング勝負でよかったのね(泣)
にたさん EDIT
at : 2007/05/13(Sun) 16:24:55
お久です(汗)
うめぼしさん、ご無沙汰しとります。
ミクシィではいつもお会いしてますが、blogには久々の登場です。

昨日の、のまのまさんの『昨年桜花賞組きになりますね』のコメント、もっと早く見とけば良かったです…

新消し目女王とウソツキさんって、以前から気になってますが…予想をするのに大きなファクターとなると思います。
問題が無ければ、ぜひ教えて頂けませんでしょうか?お願いします(ぺコ)
萬吉 EDIT
at : 2007/05/14(Mon) 12:26:43
解決しました
新消し目女王は、にたさんからご連絡頂き、どなたか判明しました(ぺコ)

ウソツキさんは、うめぼしさんのblogを見返していたら、にたさんのお知り合いの方だと分かりました。

つまらない質問して、失礼致しました(謝)
萬吉 EDIT
at : 2007/05/14(Mon) 14:52:24
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]