忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったー
勝ったー
天才勝春

もう…正直そこに救われたうめぼしです。

馬券はあらぬ方向で轟沈ですが、とにかく嬉しいの一言です。
リアルタイムでレースを見ていないのですが、携帯に払い戻しがやってきて確認。
配当よりも勝春が勝ったのが嬉しくて友人にメールしちゃいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

さて気の重い回顧をします。

まず展開ですが、ほぼ当初の予定通りの展開でした。2分を切ってくる厳しいレースを予想していましたので、納得しています。
読みきれ無かったのが桜花賞に続きもう一人の天才武豊騎手。

もうレース見て愕然としました。
鋭い脚で追い込んできたアドマイヤオーラ。
うんうんその脚は知ってるさ…だから?何?

前走の弥生賞で先行早めの競馬をテストしてなぜそうなるの!!
確かにスタートはいつもよりよくなかったのはわかります。
フサイチも近くにいましたし、動くに動けなかったのもわからなくはない。
レースが早くなるのは素人でもわかります。
でもそれでいいのかと思ってしまいます。
アドマイヤオーラが掛かる馬ならわからなくもないが、外回してももう少し位置取りを考えてもよかったんではないかと。
仕掛けてから素早く反応していませんでしたので、私が考え違いをしていたのは間違いありませんが。なんだか納得がいきません。
ダービーで人気が落ちるとは思えませんが、もう一度確認したい馬ではあります。

現在皐月賞を含めてですが、スロー症候群から全体的に脱却しつつあるような気がします。
血統からも粘っこいノーザンダンサー系が息を吹き返しつつありますし、瞬発力のみで通用しなくなってきたような感じを受けています。
騎手のかけ引きよりも単純な力勝負になってきているのがいいのか悪いのかわかりませんが、満遍なく色々なレースがあるのは楽しみな事です。

一つ気がかりは武豊オーラに負けない若手が増えてる事でしょうか。
少し前は豊を予想できればレースがある程度予想できたのですが、最近は少し様子が違います。
例えば、関西の福永騎手はデビューの頃からレースを見ている限り、豊を意識して乗っていたんじゃないかと思うほど仕掛けどころが似ているのです。
安勝さんがいることでその辺りが変わってきたんだなと真剣に考えています。
関西にレースを作る騎手が豊だけだった時代ではないんだとあらためて思います。
若手の川田騎手が好成績を挙げていますが、カレはレースを作る珍しい若手です。現在はまだまだの部分もありますが、いずれ田原 成貴クラスにはなるとかってに思っています。

とにかく豊からレース展開を予想できない。今年の春天でもう一度検証しようと思っていましたが、香港遠征でいないのでまた次回に。

私の注目したローレルゲレイロは前日のコンゴウリキシオーに吸われたみたですね。でも力は出したんじゃなかと思います。鞍上も後方が気になる展開でしたし、鞍上のポテンシャルが発揮できない状態だったのが誤算でやんした。

のまのまさん
サインのズレはさすがに辛いですね。私もユーちゃんで正解と思いましたが、まさか田中にズレてるとは。推理小説の鉄則で謎に謎はかけないと思っていましたので、JRA侮れずです。
マイラーズでコンゴウを軸にすえた時にローレルの流れはなくなったんかもしれません。いやー社長って読みづらい騎手で苦手です。

にたさん
あいも変らずウソツキさんのすばらしい馬券ありがとうです。我々にとってヴィクトリーを本命にした瞬間切ってもいいと考えちゃいますからね。(結局切れないですが、)あの馬券なら逃げ馬全部おさえていてもいいと思ううめぼしです。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
マーくん
マーくんが見事プロ初勝利。カッチーのおかげだね。
にたさん EDIT
at : 2007/04/19(Thu) 08:55:15
哲ちゃん
うめぼしさん、にたさん、おはようです。

哲ちゃんが今日から復帰。。

最近の流行から、また明日か来週に復帰祝はズレるのでしょうか?
のまのま  EDIT
at : 2007/04/21(Sat) 05:03:57
いざ
春風に誘われて府中出陣です。勿論お目当ては岡部さんや河内さんの勇姿です。ベッラレイアがきちんと勝ってくれればいいんですがいろいろ落とし穴のあるレースなので心配です。
にたさん EDIT
at : 2007/04/22(Sun) 11:12:12
スターウォーズ
うめぼしさん、にたさん、毎度です。

にたさん、ベッラレイア頭で来ましたが・・?

前走までは追っかけてたのになぁ

魔が差して2着にしてしまいました。
秋山君をもっと信用すべきでしたわぁ。
だって重賞で彼が連対する時は5番人気以下と言うのがマイルールでしたから(笑)。
京都で星座タイトルの重賞だったんで、星座→宇宙→スターウォーズ→レイヤ姫→ベッラレイア・・と一応組み立てたんですがね(笑)。

しかし樫の木モックが面白くなってきました。

ちなみに哲ちゃんは予定通り本日快気祝いの勝利を手にしましたね。
のまのま EDIT
at : 2007/04/22(Sun) 18:40:28
二度叫ぶ
うめぼしさん、ご無沙汰してます。

明日の天皇賞、のまのまはトウショウナイトで逝く事にしました。

青葉はホクト。

本当はウケ狙いでエフティイカロスに◎をしてESP発動されて叫び、明日の天皇賞でも叫び、正に二度叫ぼうと思いましたが止めました(爆)。
ムーンとナイトで二度叫びます・・何だかセーラームーンみたい(汗)。

因みにセーラーマースが好みです(不気味)。
のまのま EDIT
at : 2007/04/28(Sat) 06:49:23
うららか
陽気とウソツキに誘われ唐突に府中出走が決定。
橋口調教師がダービーに連続で出走するためにビンチェロかローズプレステージは権利とりですかねえ。
にたさん EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 11:44:53
復帰
にたさん、読むの遅かったです(ク~ッ)。


明日はドリパスの誠のパートナーである高田君復帰初戦。


またズレたりして(汗)。

じーわんネタに横山ノックってベタ過ぎますかね???
のまのま EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 22:59:29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]