忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドバイのアドマイヤムーンさすがです。
ホンマおめでとう!!

さて桜花賞の考察の前に大阪杯をすこし。
注目のメイショウさんダントツ人気であらあらと思っていましたが、勝ちました。
深夜のダイジェストしかみていないのでなんとも言えませんが、細い感じをうけたんですが、馬体重は有馬と同じでしだったみたいですね。

圧巻は去年とおんなじメイショウさんでした。威圧感タップリで、直線一頭一頭つぶした感じです(笑)
いつも思うのですが、ゴール前の叩きあいで相手の馬の脚色が鈍るのは笑えます。
天皇賞ですが、やっぱり勝負します。ただ、距離不安とかよりも動じないお馬さんが一頭いますから勝つ、また勝負になるのかはわかりません。
ただ直線で怯む他馬がみたい感じです。馬券は騎手で買うような気もしますし、まあモノが違う化け物ではないけど、馬が違うと思うメイショウさん頑張れ~!!

さて桜花賞。

現時点でウォッカとアストンマーチャンの2頭軸で勝負しようかと思っています。
もちろん三強ですからダイワも馬券対象ですが、一枚割り引いています。

・・・・・・・・・・・・穴をあれやこれやと考えて色々な助言の中、これだと思ったのはハロースピード。
しかし賞金で除外対象。
仕方ないので、アネモネ組みとアストンの2着馬あたりが週頭の候補です。

ウォッカのエルフィンSがなんとも論議をかもし出していますが、私は大丈夫だとおもっています。
歴代の桜花賞馬もローテーションではあまり変りませんからね。チューリップ賞を勝ってなければ毎度のパターンでラッキーだった訳で、実際ちょっと?!強いんだと思います。(笑)
アストンは純粋にスピードの絶対値が違いますし、3着は外さないと思ってます。実際暮れの「やまとなでしこS」からの力関係が変ってる感じに思えませんので相手にしました。奇策ではなくもしかしたら末脚勝負?!後方ではなく騎手的に仕掛けんじゃないかとよんでいます。
ダイワは強いんだと思いますが、ローテーションに疑問符があるんです。前走は叩きで勝たなくてもよかったレースですので、何の問題もありません。ただ調教師に信頼を置けません。ただそれだけです。

三頭どれが頭でもおかしくないと思っていますが、ムニムニウォッカはモノが違うと思います。
ただ心配は、もう一個ギアがあるとは思えないところです。完勝に見えるレースですが、実はあの時計が精一杯で、これ以上の成長はないのかなとも…って自分で書いてて思うのは、十分過ぎる時計ですよね。
とにかく今のところ馬券対象から外れるとは思えません。調教師も信用ありますし、怖いのは勝ちにきたユタカとアンカツだけです。

ハロースピード…出遅れないかなと期待してたのに…

のまのまさん
毎度どうもです。ザンダカさんのところでみやしたが、ピカレスクをしっかり推されていてビックリしました。私も推して知り合いが獲ってましたが、私はコイウタを忘れました。安光のズレで今年はズレ確定(笑)桜花賞のズレはなんですかね?まだ思いつきモハン!!

にたさん
ウソツキタドコロさんの話は春は八割引で聞くに限ります。春はジョッキーで言うところのヨシトミ先生なんですから、特別まででいいんです(笑)桜花賞は相性がいいうめぼしにおまかせを(爆)


こねた
関東で放送されているスーパー競馬と言う番組で、伝説が始動しました。
競馬素人の女性リポーターがいるんですが、彼女が取材した厩舎、馬がことごとく轟沈してます。(笑)
関東では吉岡○ほ以来の女神降臨です。
正直ウォッカに取材されたらどうしようと心配でたまりません。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
花ズレ
うめぼしさん

にたさん

コンバンワ。

ウォッカについて。。。。

強いですねぇ。他の馬小さく見えます。

個人的には名前がカワイくない。

同じお酒ならカワイイのにすればよかったのに。

のんべのオヤジみたい。

ウメッシュちゃんにすれば良かったのに。

馬に不安があるならフケぐらいでしょうか?

鞍上はよく2着や3着にズレます(汗)
のまのま EDIT
at : 2007/04/06(Fri) 01:21:40
ハロー
 ハローと申しましても、ご挨拶ではございません。
 うめぼしさん、コンニチワ。ホテルのルーム係の方に有料TV観たことがバレないようにと会社まで視聴カードを持っていき、ゴミ箱に捨てたザンダカです 汗
 うめぼしさんが桜花で狙っておられたハロースピードを「ニュージーランドT」のお土産に頂いて帰ります。
 そうそう、桜花賞、天気はよさそうですので実現しないですが、雨なら⑤レインダンスがインから抜け出し、「雨の阪神にレインダンスが踊り出たぁ~!」という実況放送になる予定です(自信無し)
ザンダカゼロ URL EDIT
at : 2007/04/07(Sat) 12:20:43
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]