忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2017-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
59  58  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のダービーを予想するにあたって、馬の力や展開関係ない考察をしてきましたが、今回はまとめて馬券の買い方を交えつつ予想します。
3c3d478d.jpg













このブログでのダービーの注目はなんと言っても「美帆」の呪いです。
「発言すれば頭がない!!」
その魔力を考えた、普通に予想してはありえない馬券です。

前々回までの考察で二代目に取材を受けてしまう可能性がある馬。
皐月賞場ヴィクトリー。
当日一番人気確実のフサイチホウオウ。
牝馬の参戦で人気があるであろうウオッカ。
この三頭に頭はない訳です。

そこで、桜花賞で注目されたウオッカは頑張って2着に来ましたので、注目されても2着はあるとして2着付け。
皐月賞で注目されたフサイチは頑張って3着に来ましたので、3着付けとします。ヴィクトリーを蹴ってもいいのですが、皐月賞馬に敬意を表して3着としました。
ここですでに無理があるのですが、頭四頭はトライアルの勝ち馬と実力より下に見られてる穴一頭。
この買い方で行くと八点。人気馬三頭を2、3着付けにして24点にすれば完璧ですが、あえて大明神的にしてみました。

14660cf9.jpg













次は、データがないだけで競馬記者が記しを打たないウオッカが勝つとしたら夢があるとは思いませんか?

夢を追うなら二着もたのしくしてみました。
トライアルは基本的に勝ち馬以外いらないと思ってますので、来てもこの三頭以外はありません。
さらにトライアル馬が勝った記憶はアグネスフライト以外おらず、頑張って2着まで、さすがに皐月の豪脚2頭のどっちかは居るだろうとして3着としました。


2d880aee.jpg













この馬券はトライアルで唯一勝ち馬が出てる京都新聞杯からトライアルで勝つのはこいつだ!!
今年まったく運がない岩田騎手から乗り変って皐月の二の舞?!
2着は逃げ残るか、大外ぶん回しかで決めました。
3着は毎度のメンバーです。
大明神のおかげで大胆になれます。



ffae02d8.jpg














こちらは色々な事を考えるとやっぱりダービーに一番近いのはこやつでしかたない(笑)
しかし、展開を考えると2着に豊がいる可能性が不思議とあってこのようになりました。


bb077f2d.jpg













これは巷で噂のサニブーの奇跡再びって事です。
フロック視されたサニブーが1着の時に2着は京都新聞杯の勝ち馬シルクジャスティス=タスカータ。
ここまではそれでいいのですが、3着は僅かですが状況が違います。
あの時の3着は皐月賞で一番人気で四着だったメジロブライト=アドマイヤオーラなのですが、ダービー馬に一番近いと思われていた部分を注目した結果フサイチとなりました。
でも完璧に再現するならアドマイヤを押えても問題ありませんね。

馬券はこんな感じでいこうと思っています。

今回展開を考えていたのですが、全体的に人気馬は後方からの競馬をするとは思えません。
さらに馬場状態も気になるところです。土曜日にやわらかい馬場を走ることで日曜日には馬場の内側はかなり傷むのではないかと考えてしまいます。
内からスルスルは厳しいのではないか、ヴィクトリーが逃げても頭はないような気がしています。ヴィクトリーがどんなに頑張っても頭がない要因は鞍上にもあります。鞍上は天才ですので、余裕があるんです。レース中、しかも直線の叩きあい中でも周りを見てしまう癖があります。(他の騎手ももちろんありますが、彼はそこ!!!ってタイミングで見ます)さらに負けると思うとあきらめてしまうとんでもない癖を装備してます。最近で一番は皐月のゴールシーンを見てください。一人ゴール前10mで追うのやめてますから(笑)ですので大西騎手の熱い感じはありません。そこがサニブーではない所なんだなぁ…
そんなヴィクトリーに鈴をつけにいくのは間違いなくサンチェッペリン。しかし、ヴィクトリーより馬場が悪いところ走る可能性がありますので、簡単に轟沈と読んでいます。

今回も最内に入ったタスカータは人気馬の中では後方になるでしょう。スタートしてから一コーナーまでのんびり行った結果馬群内で死んだふりかましてると思われます。馬をさばくのが上手い鞍上ですので、馬に力があればスルスルと伸びてくる事でしょう。
一番人気のフサイチは外枠に行きましたので、コースロスしても大外馬場のいいところを間違いなく走るでしょう。キンカメのような走りをすると思っていますが、東京ではどうも頭が高い走りをしている感じなので、またエンジンが掛かる前に…って淡い期待をしています。それにソラを遣うらしいので、大外を単騎で追い込む事が出来る気性なのか疑問もあります。うちに向ってよれて降着もありうるそこも考えます。

大明神の興味もなくなったアドマイヤオーラ。大明神が来ないならアッサリがあってもおかしくないですが、買う気はまったくありません。着たら事故としてあきらめます(笑)岩田騎手はフサイチをマークして動くでしょうが、早めに仕掛けて止る感じがあります。大明神が挙げない実力馬ですのであっさり勝ってもおかしくないですが、なんせ運がない男が鞍上ですからね。ないと思いますよ(笑)
トライアル馬の中で強いと思っているのはゴールデンダリア。前走ソラを使うところがあるのにも関わらず突き放すレース。鞍上に不安がある方がかなりいらっしゃると思いますが、ダービーとる気なしの鞍上が今回は馬と合ってるかも知れません。のんびりしかけて平場並みにレースしてくれる信頼感。それが馬券につながる気がしています。去年同期の守チャンの露払いをしていますので今回……もやっぱり露払い(笑)

のんびりと言えば青葉賞の勝ち馬ヒラボクロイヤル。鞍上は背が高くコーナーで無理するとバランスが崩れ易いタイプですので、人気馬が仕掛け始めても動けない技術が今回は功を奏し、二呼吸後から伸びてくるでしょう。去年のソングオブウインドとまるっきりやる事は変りません。って言うかそれしかできません。幸四郎ライン(追うだけに専念できる道)が現れる可能性が高い展開ですので馬鹿にできません。さらに当日皇太子さんが来場するみたいなので、にたさん等多数のご意見に賛同しつつ。王族=ロイヤルでどうでしょう(笑)

ウオッカですが、実は展開がサッパリ思いつきません。モサッと出てしまい立ち遅れるのか、男に混じって自分は男と気づき元気よく走るのか?誌上パドック(ギャロップ)で見るかぎりはチューリップ賞が一番の出来ではありそうです。初の長距離輸送など怖さがあります。田原成貴元騎手がウオッカの参戦を聞き素っ気ない態度を鑑みると牝馬は難しいと思わざるおえないから位置取りがイメージできないのかも知れません。2頭が勝ちに行く競馬をすれば馬券に絡むとは思ってますが…。

フライングアップルは「ノリ・安勝・豊」馬券(笑)フライングアップルの人気が酷そうなので、妙味はあります。頭はやりすぎですが、フサイチから行く方は抑えておくべきもののような気もします。ズブくスピードもないですが、レース後「誰?!」って立ち位置の馬だと思いますから…

一番人気は大崩しないとデータ的に言われますが、こういう時にあるんですよねぇ意味不明の轟沈。でも色々考えてもフサイチをバッサリとはいけない自分がいます。

しかたないので明日の金鯱賞でも

ローズ一族で堅いような気がします。メインが人気になるとおもいますが、逃げ馬そろいましたからどうなんでしょうか?中京で祐一は合っているはずですが、ダントツ人気ならつまらん。
そこで、いつまでも追い続けるアサカディフィートとローゼンクロイツから、シルク、ヴィータ、インティ、で勝負します。アサカの中京実績はまったくありませんが、逃げ馬が残るなら飛んできます(笑)

競馬の祭典
お祭り気分で楽しく予想。
当たっても、外れても後悔しない馬券で勝負。
もし外れたら目黒記念でポップロックとローズプレステージで勝負してみるさ!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おいでやすでやす
のまのまさん

ハシカ理論心強いです(笑)知らぬ間にその2頭が面白くて抑えてます。
豊勝負はすると来ないので少しずらした馬券にしています(笑)
当日までにおこしになられるかはわかりませんが、また何かありましたらお越しください。

にたさん

たくさんの情報ありがとうございます。
いやーもう困難で困難でちょっとつかれました。
当日現地で精一杯叫んできてくだされ。
うめぼし EDIT
at : 2007/05/26(Sat) 01:24:12
決戦当日はすがすがしい朝
おはようございます。いつもなら、まだ悩んでる真っ最中でうだうだしてるんですが、買い目を決めてしまった今日は、久しぶりにすがすがしい朝を迎えました。

それにしても、うめぼしさんのダービーメニューは凄い。びっくりです。これだけ考えてるパターンを文章にされると壮観ですねえ。どれを注文しようか悩んでしまいそう。その中では、わたしの買い目にもあって、一番配当つきそうな『結局豊馬券』に一票を。豊の馬が高配当なんて、結構皮肉っぽいですが。

ちょっと前ににたさんの日記覗きに行ったら、コメントされてる方が、消し目女王はウオッカだとか、そうなんですか?

こりゃやばい。やはり
タスカータ→ホウオー→???
でお願いします。

結婚式メモリアル馬券、当たりますように。
Irishdance EDIT
at : 2007/05/27(Sun) 07:43:31
残念なお知らせ
関西消し目女王はウオッカ…

今から再検討
にたさん EDIT
at : 2007/05/27(Sun) 08:01:18
「美帆」の呪い
うめぼしさん、皆さん、おはようございます。
二代目大明神・新消し目女王の杉浦美帆リポーターの買い目を仕入れたので、ご報告します。

◎フサイチホウオー
○ヒラボクロイヤル
▲ナムラマース
△ヴィクトリー、フィニステール

取材は、どの馬に行ったのか分かりませんが、美帆ちゃんの本命がホウオーは大きな不安材料です。

うめぼしさんの予想を、全通り買ってみます(他力本願…爆)
萬吉 EDIT
at : 2007/05/27(Sun) 08:46:13
筋目
うめぼしさん、みなさん、おはようございナムラマース。

様々な呪い情報を目にしつつ・・・

段々と考えるのが億劫になってきて

今日は友引だし筋目買いでも・・・

あら

ダービー開催は第74回か・・・

筋目だ~!!

4-7ワイド 枠連4-7かなぁ?
のまのま EDIT
at : 2007/05/27(Sun) 09:01:55
サイン違い
ロイヤルではなくキングでしたね。
そしてまた8枠。
美帆ちゃんがどういったかは現地に居たためわかりませんが。ウオッカが魔力を吹き飛ばしたんでしょうな。
素晴らしい!
にたさん EDIT
at : 2007/05/27(Sun) 18:22:25
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]