忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
65  64  63  62  61  60  59  58  56  55  54 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショック

ショック

ショーーーーーーーーーック~!!!

タ~イムショック


すみません。少し取り乱しました…

宝塚回顧します。

雨土砂降りでしたね。馬場は思ったより悪くなさそうでしたが、スタートからほとんどの馬が内を空けて走ってましたね。直線の伸びは内外の差もあったように思います。

さて…ショックなのはメイショウが叩き合いで負ける場面を見たからです。
しかし、パトロールフィルムを見ると少しは納得できました。
岩田騎手はとても考えて乗ってました(笑)直線メイショウから逃げまくりでうまいことやってます。あれではいくら威圧感を備えたメイショウさんでも無理です。ただ、今日のメイショウさんは少し元気なかった感じです。いつもなら直線入り口でムーンが並んできた時に潰すほどのの威圧感があるんですがね~。たぶん内の牝馬2頭を見ていて忘れたんでしょうな(汗)

プリンセス幸四郎はやっぱり阪神で変りましたね。驚いたのはコーナーをバランスがさほど崩れず直線まで持ってきた所です。直線のコース取りもギリを狙った感じで好感を持てます。ただ、もう2頭分外が正解だった感じです。
ウオッカは正直あんなもんだと思います。だから弱いって事ではないですよ。まだ若いって事です。これで負けたからと言って強さは何も変らないと思ってます。誤算は馬郡が定まらなかった事ですかね。ウオッカ自身あっちこっちと前に壁を作ろうとバタバタしたレースをしていました。もっと四位騎手が負けてもいいとか絶対勝つとか完璧に腹を決める乗り方ができればいいんですが、何か考えすぎのレースに見えました。

今回アドマイヤ軍団をバッサリ行きましたが、根拠は馬主が嫌いになってきた事だけです。勝ったムーンは調教よかったですからね。普通なら押えないといけない馬でした。でも買えません(笑)
軍団の中では四着のアドマイヤフジが一番気になった馬でしたが、ムーンを買わないと決めた段階で買えません。だってムーンより前に居るとは思えなかったから。もう矛盾しまくりです。
敗因は馬主で馬券を選んだらいかんちゅう事ですねはい。

さて触れずにいたかったお馬さんダイワメジャー。前回の安田で完敗を認めて上位に取り上げたけど、なんともヤル気のないレースをしていましたね。ナンでしょう?敗因がさっぱりです。もしかしたら安田が最高の仕上げだったんですかね?安勝が吹いた時は注意ですが、レース後のコメントが気になります。

3着のポップロックは頑張ってます。もう少し距離があったほうがいいんでしょうね。ただ、まくりまくりのレースで反応が僅かですが遅れるのは痛い。リンカーンのようなポジションを歩むのか?!なんとかって感じです。鞍上ペリエがいいんでしょうか(笑)

前半戦が終わりましたが、競馬は続きます。
皆さんの夢は叶ったでしょうか?
競馬ファンの夢が秋の始まりで結実してほしいもんです。
夏競馬は北海道の皇帝藤田で稼がせてもらいます。

私は放牧に入ります。こそっと時間と資金をためて秋に復活したいと思います。…って来週すでに更新してたりして(汗)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
にたさん
ですノーとよかったです。がメイショウがうーん

のまのまさん
最終的にどうなったんでしょうか?
サインって難しいですね。ちなみに今回はなんだったんでしょう?

Irishdanceさん
私もパスタにします。
いつものアンチョビになりそうです。冷製はもうすこししてからにします。
うめぼし EDIT
at : 2007/06/24(Sun) 20:01:03
なんとも
ムーンなんてどこにもいませんでしたから。スイープトウショウ回避したときにはムーン浮上してたんですがね。
ていうか岩田にはおめでとうさんと言ってやりたいけれどリーチ&パクパクがどんどんキライになっていく…。
にたさん EDIT
at : 2007/06/25(Mon) 02:44:26
そうでした(^o^;
にたさん
そういえばスイープ回避で浮上しましたね。
でも買えません、じゃなくて買いません(笑)
調教がよかったので実は迷ったんですが、うーん夢勝負に賭けてみました。
岩田騎手にはおめでとうと社交辞令しておきます(笑)
うめぼし EDIT
at : 2007/06/25(Mon) 02:52:58
さいん
遅くなりましたが、宝塚記念のサインは・・

単純に月組と言う事やと思います。

ダメ押しで当日水無月ステークスかなんか有りましたよね?

しっかりムーンの馬番1着してますわ(爆)。

サインは単純に考える・・これが一番かもです。
のまのま EDIT
at : 2007/06/28(Thu) 23:35:34
メイショウさん
凱旋門賞の鞍上が豊に決定したそうな。
にたさん EDIT
at : 2007/06/29(Fri) 10:14:06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]