忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京王杯の結果を知った私。

「追っかけるなら追っかけようよ俺…」

しかし、シンボリは買わないね。だからハズレ。

ヴィクトリアマイル予想

今回は馬場も展開もなにも考えず。いかに人気馬を信用するかで迷ってます。

一番人気 タドコロさん
二番人気 スイープトウショウ

前日に本命対抗ですが、アラを探せば色々あるわけです。
そもそもタドコロさんは七連勝できるもんなんでしょうか?

私の中でいまだにまだ化け物の認定はしていないタドコロさん。でもメイショウさんと同じ匂いがぷんぷんしてますので、やられるとしたら強烈な追い込みに屈するパターンだと思っています。しかし、それは鞍上燃えすぎる男本田さんあってのもので、変に上手に乗ると闘志に火がつかないかもと懸念。
さらに私の中だけの懸念は「消しの女王」がたぶんタドコロさんのところに取材してると思う事。もう呪いです。


閑話休題

石「おめでとうございます。」
幸「ありがとうございます。」
石「きわどい勝負でした。」
幸「手ごたえはあったんでね、追いつけって感じでした。」
石「お兄さんから何か助言はあったんでしょうか?」
幸「ありません。兄は関係ありませんから(失笑)」
石「お兄さんもフランスで頑張ってますが、お兄さんも嬉しいんじゃないですか?」
幸「兄は関係ないですから…」
石「お兄さんに報告などは?」
幸「兄は関係ないですから…」
石「…」
幸「…」
石「…ごめんなさい」

数年前の秋華賞の直線一騎打ち。
逃げるヤマカツ池添
差して来たティコティコ幸四郎
今回は
追い込むスイープ池添
前に行くだろう幸四郎。

そんなにドラマチックにいくんだろうか?あの時は豊もいないしね。


そこで、この2頭がきても当たり前で、紐から馬券を組み立てます。

調教がよくみえた馬

デアリングハート。 最後だけ追ったものだが追ってからの脚の回転は抜群です。
ジョリーダンス。 三頭あわせで少し首が高いような気もするが、しっかり追えたのは好感触。
ブルーメンブラット。 思った以上に走るんじゃないかと思うほど、人気ないし狙ってもいいかなと。
キストゥへブン。 芝調教なのでタイムでは比べられないが、馬体がふっくらして思ってた以上に。
アサヒライジング。 調子が戻ってるとは言えないが、見栄えする馬体で走れる感じ。
アドマイヤキッス。 最後の反応は素直でいつも通り。力は出し切れる。

人気馬の中で直前のおいきりを抑えていたスイープとディアデラ。テンションを上げない為なのはわかるが、納得できない。でもディアデラはいつもこんな感じですかね…。

気になるタドコロさんですが、首を使っていつも通り。印象値は低いが、普通に走るね。

馬券はタドコロ軸で紐ボックス。それか2着付けの馬単で勝負します。

コレで勝ったからと言って女王ではないと思ってますが、幸四郎が一皮剥けるのが見てみたいのも正直なところ。
パッケージが変った時にある不安さえ飛ばしてほしい化け物待ってます。

ケンして他で勝負しようかな。


にたさん
もう私に素直さはなさそうです。ここは馬連で厚めで、または馬単流しでどうですか?「昔に戻ろう」が私の目標です。
PR
東京は強風。

こんな嵐があると思い出すのがマヤノトップガンが勝った有馬記念。

あの日も風が強かった…

「風が強い、風を嫌がって…まだまだ子供だね。」とはジェニュインの敗因。

岡部さん…それは予想のファクターにありませんでした…風って…。


京王杯スプリングC 予想

さっさといきます。

本命はマイネルスケルツィ。
「京王」「京成」はヨシトミ先生の出番です。
距離とスピード値に一抹の不安がありますが、府中の短距離マイルは走る距離より+200はほしい。
なので頑張れ!!

対抗はアポロのサトリ。
1600以上での連帯実績はありません(上記のファクターはどこへ(笑))が府中の1400で実績がありますのでいいんです。
ここ数戦のタイムを単純に考えてはいけませんが、確実に成長が見受けられます。人気がどうなるかわかりませんが、妙味はありそうです。

単穴はなしで、ずらずら流してもいいかなと思ってます。

一応の注目馬は、フサイチリシャール、ブラックバースピン、ピカレスクコート、俺はまってるぜ!!

フサイチリシャール。
鞍上が二回目で少しは頑張れる…はず(汗)このお馬さんは使い減りする感じなので一挫折?!休養は吉と出る気がします。

ピカレスクコート。
ディープ師匠の忘れ形見。強い馬と走ると馬が強くなる(自論)人気があるかもしれないが、切れないです。

ブラックバースピン。
鞍上は天才勝春!!どうなるかわからないが、休み明けも気にしない馬で鞍上も乗れているし、CMが変り忘れられた今が買い。

俺はまってるぜ!!←理由です。

京王杯はこんな感じで軽くいきます。俺を切って五頭ボックスでもいいと感じてます。

ヴィクトリアマイル検討中

まだ固まっていない本命対抗。

素直に考えれば…
本命は無敗のカワカミプリンセス(訳あって今後はタドコロさんでお願いします。)
対抗はスイープトウショウ。
単穴はアドマイヤキッス。
押さえにキストゥヘブン、アサヒライジング、フサイチパンドラ、ジョリーズダンス、ブルーメンブラット、ディアデラノビア、コイウタ、ソリッドプラチナム、サンレイジャスパー…
ここまで来ると買わない馬を挙げた方がいいですね。

始めにも書きましたが、長く競馬をしていると色々な情報が頭の隅にこびりついて、要らぬ事を考えてしまいます。

「競馬に絶対はない!!」

なのでもう一日考えたいと思います。

日曜が雨?…うーん。
妖刀村正とはよういたもんじゃぁ~

ザンダカ広場(ブログ)でおなじみの萬ちゃんが書いてましたが、

ここまでの馬券なら逆に清々しい!!

ほんとその通りやね!!

次につなげる為にも清々しいなか反省をします。

勝ち馬のピンクカメオ。素質馬として期待が高かった馬ですが、鞍上と馬場を味方につけて強烈な差し切り勝ちでした。

スタートもきっちり(ここ重要です)道中折り合って直線。抜ける場所がなくロスしましたが、逆に馬群を縫うよりよかった感じです。今年の牝馬はレベルがかなりのものだとわかりました。
鞍上が正義に戻ることはないと思いますが、バタバタする騎手でない限り勝負できそうな感じをうけました。

2着ローレルゲレイロは藤田騎手の会心の騎乗でした。最強の1勝馬の称号はいまだ健在ですが、最後にもう一度差し返したところをみると1600がベストなのかもしれません。もしくは府中があってる可能性もあります。次がどこなのかわかりませんが、皐月賞で本命にしただけにもう一度追い直ししたいとおもいます。

轟沈した本命馬ダイレクトキャッチ。鞍上が余裕を持って乗りすぎましたね。首が高く馬場が合わない感じでもありました。もう少しやれると思っていたのですが、力勝負は向いてないんでしょう。
調教がよかったダノンムローは一瞬去年のロジックを思わせる脚を見せましたが、馬場なのか距離なのか?!唯一あのコース取りで脚を見せた馬ですので1400にでも出てきたら勝負したいと思います。

雨の勝春馬券を買っていたのですが、村正にバッサリやられてしまいました。シベリアンのワイド流しにピンクもゲロゲロもいたんですがね…村正はほんと買えません。昨日のことで少し警戒したのですが、いかんせん前走の16着はさすがにです。鞍上はほんと穴ジョッキーですなぁ。

ゴールドアグリですが、そういえば雨でのめって走れなかったんですよね。マイネルレーニアの勝ったレース。わかっていたけどムチムチしてる馬なんだか好きなんです。切れなかった( ̄Д ̄;;

とにかく内博ジョッキー祝福が一番なんでしょう。

おめでとうございました。


にたさん
ダービーでのウォッカ人気は凄いことになるかもしれませんね。ピンクカメオに文句言ってた鞍上は少し反省していただかないと…案外自分の事わかってないかもしれませんが、こう見せ付けられたらね~。

のまのまさん
のまのまさんの独り言。もし聞いていても村正はなかった(^^;)外が来てるのは有力馬ももちろんですが、レースがし易いのかもしれませんね。最近へんなかけ引きがあってレースがちぐはぐになる事ありますから。ワレ関せずで楽なのかもしれません。


東西メインで後方一気の馬が来ていますが、今年は雨で馬場が渋るとよく決まってる気がします。忘れなければ追い込み馬をおさえていこうと思ってます。
風邪引きで当たらない予想がさらにどうなの?と愚痴から始めてしまいました。

明日は雨らしいと小耳に…

しかし頭がぼーっとしているので、その辺りはなしでGOGOです。

マイネルレーニア
ゴールドアグリ
ローレルゲレイロ
ダイレクトキャッチ
ダノンムロー
ハイソサエティー

上記の六頭で勝負します。

ただ、今日の三場メインで1着馬がすべていない上位馬券を買っていたので、たぶん

イクスキューズ

あたり来ます。

それはさておき。
本線にしてもいいと思っているのはハイソサエティーです。ダイレクトキャッチと2頭軸で何とかなれ!!

にたさん
府中遠征お疲れ様です。最終的中みたいでよかったですね。春風に夏の日差しで体調に御気をつけを!!

のまのまさん
横山ノックかぁ…漫画トリオ、パンチにフック。大阪6代目府知事、弟子にやすしでヤスキヨ漫才。
コレはイクス切れなくなってきました。のまのまさんの予想無視できないうめぼしです。

やったー
勝ったー
天才勝春

もう…正直そこに救われたうめぼしです。

馬券はあらぬ方向で轟沈ですが、とにかく嬉しいの一言です。
リアルタイムでレースを見ていないのですが、携帯に払い戻しがやってきて確認。
配当よりも勝春が勝ったのが嬉しくて友人にメールしちゃいましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

さて気の重い回顧をします。

まず展開ですが、ほぼ当初の予定通りの展開でした。2分を切ってくる厳しいレースを予想していましたので、納得しています。
読みきれ無かったのが桜花賞に続きもう一人の天才武豊騎手。

もうレース見て愕然としました。
鋭い脚で追い込んできたアドマイヤオーラ。
うんうんその脚は知ってるさ…だから?何?

前走の弥生賞で先行早めの競馬をテストしてなぜそうなるの!!
確かにスタートはいつもよりよくなかったのはわかります。
フサイチも近くにいましたし、動くに動けなかったのもわからなくはない。
レースが早くなるのは素人でもわかります。
でもそれでいいのかと思ってしまいます。
アドマイヤオーラが掛かる馬ならわからなくもないが、外回してももう少し位置取りを考えてもよかったんではないかと。
仕掛けてから素早く反応していませんでしたので、私が考え違いをしていたのは間違いありませんが。なんだか納得がいきません。
ダービーで人気が落ちるとは思えませんが、もう一度確認したい馬ではあります。

現在皐月賞を含めてですが、スロー症候群から全体的に脱却しつつあるような気がします。
血統からも粘っこいノーザンダンサー系が息を吹き返しつつありますし、瞬発力のみで通用しなくなってきたような感じを受けています。
騎手のかけ引きよりも単純な力勝負になってきているのがいいのか悪いのかわかりませんが、満遍なく色々なレースがあるのは楽しみな事です。

一つ気がかりは武豊オーラに負けない若手が増えてる事でしょうか。
少し前は豊を予想できればレースがある程度予想できたのですが、最近は少し様子が違います。
例えば、関西の福永騎手はデビューの頃からレースを見ている限り、豊を意識して乗っていたんじゃないかと思うほど仕掛けどころが似ているのです。
安勝さんがいることでその辺りが変わってきたんだなと真剣に考えています。
関西にレースを作る騎手が豊だけだった時代ではないんだとあらためて思います。
若手の川田騎手が好成績を挙げていますが、カレはレースを作る珍しい若手です。現在はまだまだの部分もありますが、いずれ田原 成貴クラスにはなるとかってに思っています。

とにかく豊からレース展開を予想できない。今年の春天でもう一度検証しようと思っていましたが、香港遠征でいないのでまた次回に。

私の注目したローレルゲレイロは前日のコンゴウリキシオーに吸われたみたですね。でも力は出したんじゃなかと思います。鞍上も後方が気になる展開でしたし、鞍上のポテンシャルが発揮できない状態だったのが誤算でやんした。

のまのまさん
サインのズレはさすがに辛いですね。私もユーちゃんで正解と思いましたが、まさか田中にズレてるとは。推理小説の鉄則で謎に謎はかけないと思っていましたので、JRA侮れずです。
マイラーズでコンゴウを軸にすえた時にローレルの流れはなくなったんかもしれません。いやー社長って読みづらい騎手で苦手です。

にたさん
あいも変らずウソツキさんのすばらしい馬券ありがとうです。我々にとってヴィクトリーを本命にした瞬間切ってもいいと考えちゃいますからね。(結局切れないですが、)あの馬券なら逃げ馬全部おさえていてもいいと思ううめぼしです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]