忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根岸S

シーキングザベストの一番人気は確定も頭はないと考えたいぞよ。でも2着にはいるような気がするんでそんな感じで。

相手はたくさんいるけれど、トウショウギア、セレナダイナミック、ダイワバンディット、ボードスウィパー、タイキエニグマ、リミッドレスピッド、スナークファルコン、ニホンピロサート。

この9頭にシーキング2着固定で馬単流すかな。単勝はつくと思っているので、9点の単勝?!ワイドで4-12をおさえるのもありかな~。

◎シーキング 3着には・・・

△トウショウ、ボードスウィーパー、タイキエニグマ、リミッドレスピッド

の3連複5頭ボックス。

京都牝馬

アグネス、アクロス、コイウタ、ピアチェボーレ、ワディラム。

上記5頭にディアデラ軸一頭の3連複流し。

両メインとも4-12のワイド。

なかなか予想もゆっくり出来ないので、参考程度にお願いします。選んだ理由もありますが、これだ!!ってひらめきはない両メインです。

 

 

 

 

PR

あらあらの結果で残念ですな。

結果

1着 スズカ

2着 エア

3着 イースター

 予想の段階で武豊を人気だからとわざわざ軽視して、四歳から人気がないよなって勝手に思ってブラックを上げたけど、結果は武豊騎手の完璧な勝利。四歳勢はイースターの3着が精一杯。

勝ったスズカと2着のエアは一枚抜けてる。マイル路線の四歳はマイネル助が一番馬で、後はたいして気にしなくてよさそうな感じを受けた。

それにしても毎度の誕生日馬券って勘弁してほしい…って馬柱をみていつも、4-12は確認するんで、今回もそれで予想したくなくなったんよね~。さて明日は馬券を買えないけど軽く予想しておきます。

21時頃アップできればと思ってます。

ザンダカさん

ホンマやっちまいました。やっぱり無理から穴をさがしてはいけませんな(汗)変に迷わしてすみません。

にたさん

ほんとなんやろ…こんな馬柱の時は大抵ケンするんだけど、遊び心がたりんかった。反省。

 

 

 

 

時間がないないと更新をサボっていたらいけない!!

東京新聞杯~のまのまさん開通記念。

穴を予想しようと思っていたけれど、エアシェイディが3着はずすのはなさそう。なので相手を探していたら、メテオバーストに引っかかるも取り消しで残念。

そこで、ブラックバースピンを対抗に考える。4歳世代のレベルの高さは証明ずみなので、4歳で人気が一番ないであろうこの馬が気になる。

大穴だと思うけれど、一枠一番ダイワメンフィス。毎回言って毎回来ないけれど、ここまで追っかけたらおさえないと来た時凹むから…余裕があったらどうぞ。

後は前走やっぱり4着だったキングストレイル。ここも馬券にならないかもしれないけれど、頭なしの馬券でおさえるのはあり。

イースターとキストゥへブンも気にはなる。後者は距離短縮したほうが適性があるように感じていたので、ここは来てもなんの不思議もないんでG1馬に敬意をはらって入れます。

◎④エアシェイディ

○⑩ブラックバースピン

の2頭から3連複①②⑦⑧⑫⑮⑯流し。又は3着固定流しの14点。

④⑦⑧⑩⑫の3連複ボックスを保険。

予想でもなんでもない根拠なしですいません。

落ち着いて予想したいです。

 

☆のまのまさん

断固戦ってのネット奪取おめでとうございます。なかなか今時期更新できませんが、またおこしやす~。エロネタ満載期待しております。ただ、会社でエロネタはきついですかね(笑)

 

 

好きな馬はたくさんいるけれど、皆が余生を過ごせるとは限らない。

東京競馬場に足しげく通った時期に、毎回目の前を疾走する馬がいました。

重賞でもない条件戦を頑張って頑張って毎度勝たない。血統も地味で名前もたいしてかっこよくない奴。でも中三週でいつも走ってる。距離も関係ない芝もダートも関係ない。

この馬が凄いのは必ず3着以内にはいる事。たまには3着にもいないこともあるけれど、私が買っているときは必ず2着にはいた。まだ3連複も3連単もワイドも馬単もない時代。時代が違えば大変な人気になった奴。

こやつを追いかけ始めて何が楽しいってクラスが上がっても複勝圏をはずさない事。とにかく自己条件を勝ち上がるまで毎度五戦は走ってる。その間わたしの不動の軸うまだった。

気づくとオープンにまで這い上がってきていた。しかしさすがにオープンではすんなり行くわけでもなくいつもの複勝走りは影をひそめてました。それでも掲示板は何とか入ってみたりして。

夏場の函館で当時ダートの猛者だったエムアイブランに勝ってみたりしてから様子が変る。なんだか秋の天皇賞にまで出走しちゃったりして、「おいおいそれはやりすぎだろ!!」でも複勝買ってた。結果は15番人気で5着。立派だった。でも天皇賞の5着はつらい時期がやってくるが私のジンクス。この先を心配してみたりした。

そんな心配をよそに、こやつは愛知杯で2着ホップ、金杯で重賞勝ちでステップ、極めつけはフェブラリーでG1奪取でジャンプ。

五百万下から観続けたこの馬劇場は私の予想を裏切ってえらいとこに行ってしまった。なんだかそんな馬じゃないんだけど…なんでかなってな感想だった。

その後は勝つことなく引退したけど、今も元気にしてるのか気になる奴だった。

オレハマッテルゼが出てきた時に第二の複勝馬だ!!と目をつけるきっかけになった。その第二の複勝馬もなんかよくわかんないけどG1馬。

ナイスネイチャやロイスアンドロイス、最近ではソングオブウインドにドリームパスポート。ある意味複勝馬なんだけど…違うんだな。

条件戦でヤル気あったりなかったりのあれが好きやネン。

あいつの名は、グルメフロンティア。

 

簡単に

京成杯はハズレ

日経新春杯はあたり

しかし、馬券を買えない状況で万馬券が目の前をスルーしていきました。

京成は暮れのホープフルの上位馬の力はこの世代の標準はあるんだとわかりました。しかしクラシックに直結するのはシンザンの年かも知れません。あとこの世代の今年のキーワードは「ダービー馬の血」でしょうね。たぶん今年のクラシックは日本優駿勝ち馬の子が勝つと思います。

日経新春杯は予想通りバッチリでした。過去の馬券対象馬を見ると「何じゃお前さんは?!」が着ているので、人気の2頭を切って正解です。ただ勝てなかったメイショウは強いですよね。ここで勝たなくてよかったです。今年はこれから必ず馬券に絡んでくれることでしょう。

最後はヨーイドンでしたが、やっぱりこのようなレースで好走した馬は展開が向かないとボロを出す可能性がるのを注意したいです。

でも馬券を買えないのに予想アップして楽しんでる自分が不思議です。

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]