忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな馬はたくさんいるけれど、皆が余生を過ごせるとは限らない。

東京競馬場に足しげく通った時期に、毎回目の前を疾走する馬がいました。

重賞でもない条件戦を頑張って頑張って毎度勝たない。血統も地味で名前もたいしてかっこよくない奴。でも中三週でいつも走ってる。距離も関係ない芝もダートも関係ない。

この馬が凄いのは必ず3着以内にはいる事。たまには3着にもいないこともあるけれど、私が買っているときは必ず2着にはいた。まだ3連複も3連単もワイドも馬単もない時代。時代が違えば大変な人気になった奴。

こやつを追いかけ始めて何が楽しいってクラスが上がっても複勝圏をはずさない事。とにかく自己条件を勝ち上がるまで毎度五戦は走ってる。その間わたしの不動の軸うまだった。

気づくとオープンにまで這い上がってきていた。しかしさすがにオープンではすんなり行くわけでもなくいつもの複勝走りは影をひそめてました。それでも掲示板は何とか入ってみたりして。

夏場の函館で当時ダートの猛者だったエムアイブランに勝ってみたりしてから様子が変る。なんだか秋の天皇賞にまで出走しちゃったりして、「おいおいそれはやりすぎだろ!!」でも複勝買ってた。結果は15番人気で5着。立派だった。でも天皇賞の5着はつらい時期がやってくるが私のジンクス。この先を心配してみたりした。

そんな心配をよそに、こやつは愛知杯で2着ホップ、金杯で重賞勝ちでステップ、極めつけはフェブラリーでG1奪取でジャンプ。

五百万下から観続けたこの馬劇場は私の予想を裏切ってえらいとこに行ってしまった。なんだかそんな馬じゃないんだけど…なんでかなってな感想だった。

その後は勝つことなく引退したけど、今も元気にしてるのか気になる奴だった。

オレハマッテルゼが出てきた時に第二の複勝馬だ!!と目をつけるきっかけになった。その第二の複勝馬もなんかよくわかんないけどG1馬。

ナイスネイチャやロイスアンドロイス、最近ではソングオブウインドにドリームパスポート。ある意味複勝馬なんだけど…違うんだな。

条件戦でヤル気あったりなかったりのあれが好きやネン。

あいつの名は、グルメフロンティア。

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
そうねえ
最近だとヤッパリオレハマッテルゼだなあ。五百万下から追っかけたらまさかまさかG1馬になるとはv(^-^)vまあ去年の宮杯はオープン特別ですが。でも追っかけ始めたときは重賞に出られるようになったらええなぁ、て感じで京王杯SCに出走しただけで嬉しく思ったものです。
にたさん EDIT
at : 2007/01/17(Wed) 09:30:16
にたさんさん
俺はまってるはどうなるんかなぁと迷走を心配。
いろんな意味で大好きな馬いるけど、最近は追っかけて突然この世を去るから、、、
アイオーユーとか元気なんだろうか?
うめぼし EDIT
at : 2007/01/17(Wed) 23:25:30
ロサード
大好きと言えば最近だとロサードもそう。ちょこまかちょこまか伸びてくる差し足。器用なんだか不器用なんだか...。この一族ったらホントに。今春から岡田さんとこ(ビッグレッドファーム)に行くそうです。いい仔が…とはいわんが微妙に地道に走ってくれればそれでよいですよ。
にたさん EDIT
at : 2007/01/18(Thu) 10:07:13
小倉で
最終のレースにグルメの仔グルメスペシャルが出てますよ。
にたさん EDIT
at : 2007/01/21(Sun) 06:19:12
じゃーん!
うめぼしさん、おはようございます。
いきなり訪問してグルメフロンティアの名前見てのけぞったのまのまです(笑)。
うめぼしさん初め皆さん多忙の様で、のまのまのみ三開催を胆嚢・・・もとい・・・堪能していたら、今週より管轄店を増やされてしまいました(汗)。
ちなみに、堪能=残高増とならないのが世の常でごじゃりまする。
ではまた遊びに来ますネ!

PS:まぁオシャレなデザインのブログですねぇ。感心&尊敬ですぅ。
のまのま EDIT
at : 2007/01/26(Fri) 07:23:46
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]