忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は雪がない関東。今日降らなければ初雪の記録更新となります。週末もお天気で競馬日和のポカポカ陽気な感じです。

まずきさらぎ賞から予想します。

一番人気確実のマル父オーシャンエイプス。この馬に逆らうつもりはございません。間違いなく3着…いや2着ははずさないものと考えています。あれこれ考えたくないのでここは年に何回かある武豊心中です。

二番人気が何になるかハッキリしませんが、たぶんナムラマースでしょう。戦跡からみると3着は外さないじゃないかと感じますが、私は豊を買ってさらにナムラは買えません。

人気はわかりませんが気になる馬はマル市オーソリティバイオマル外サムライタイガース

マル市オーソリティバイオは昨年の札幌の新馬戦以来となりますし、人気はなければいいなぁ~と思っています。中間の状況がわからないのが不安ですが、この馬は個人的にかなりの期待を持っています。必ず賞金を稼いでクラッシックにのる逸材だと思っていますので、人気がさだまらない今回が買い時です。しかしちょっとした誤算が…鞍上が本田騎手なら自信の対抗にしようかと思っていたのですが、鞍上が幸四郎になってしまったので正直困惑しています。必殺ノーザンファームが+幸四郎が-で合せてプラマイゼロと考え初志貫徹したいと思います。

マル外サムライタイガースはここの常連「にたさん」が何かを感じているみたいです。マル外で血統も馴染みがなく私も気になって調べました。カロ系の種牡馬です。JRAでは他に4頭走ってすべて勝ち上がってます。距離はマイル~中距離でダートもOKです。調べて思いましたが、登録馬すべて勝ち上がっているのは凄いですね!!あと一頭JRAに登録待ちの「Pleasant Sandyの2004  牝  鹿毛」がいますので、もし名前がついて出走してきたら買って損はないかもしれません。全体で早熟傾向が強い父馬なのですが、この馬は暮れまで走りませんでしたので(待たざるおえなかっただけかも知れませんが・・・)、他の産駒より奥は深いと考えて先物買いしたいと思います。予断ですが、馬体のバランスと見栄えはいいほうです。馬主の山本さんは三年前からの馬主新参組ですが、活躍馬にフライングアップルなどがいて、所有馬のほとんどを藤沢厩舎に預けています。

実は気になっていた馬が後一頭いたのですが、最終登録を見送ったので今回はなしで・・・( ̄Д ̄;;

マル父オーシャンエイプス

マル市オーソリティバイオ

マル外サムライタイガース  △アサクサキングス

馬券を買うなら、武武馬券からアサクサ、サムライタイガース3連複。3連単豊マルチですかね…マルカの単勝忘れずにってとこです。

ダイヤモンデS

こちらの軸はトウカイトリック。3着外したらまずいでしょ。前走は鞍上が鞍上ですから、レースの内容は度外視できます。結果レースをぶち壊しの流れで悲しいかな参考になりませぬ。

しかし相手はよくわからない…狙っていたハイフレンドトライやメジロトンキニーズがいないので、抜粋するのはグラスポジションくらい。

人気のトウカイからいくのでバイロイトは切る方向でいきます。前走が疑問?なので今回はあえて有力ステップの万葉Sからトウカイのみとりあげます。

結果残った馬達。エリモエクスパイア未知数、グラスポジション差はない、セレスステーラー好調厩舎鞍上進言で気合減量、ターキー最軽量人気薄鞍上魅力、チェストウィング鞍上のんびりも頭あり、の五頭を狙います。

トウカイは頭がない可能性が大なので、2着付けの馬単五頭流し。トウカイ軸一頭の3連複。さらに紐ボックスで保険。

3連単なら、チェストトウカイエリモグラスセレスターキーなんて感じです。

なかなか予想できないですが、皆さんの参考になればと思っています。

☆にたさん 色々お世話になります。北村後祝儀は重賞ですよ!!ついでに重賞制覇の飲み会を二次会でするつもりです(未確認情報)いつも我輩のいない間ののまのまさん管理ありがとうございます(笑)。

☆のまのまさん いつもマメにコメントありがとうございます。PC開通と共に参上していただいたのに参考にもならない状態で失礼しました。私の居ない間のにたさん管理ありがとうございます(笑)れいの場所には出来る限り顔を出したいと思っていますが、今週もきつい感じです。

☆ザンダカさん 八百長はε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです!!私は重賞ではないかと踏んでいますが、一番人気が外人さんなので八百長はできそうにありません…なんせ空気読めないルメールですから~!!ですが、のんびり北村君もいつもとは違うオーバーアクションで豪快に最後まで追ってくるはずです。と、こんな予想をしてみました。また時間を見つけてお邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
素朴な疑問
うまぼしさん、皆さん、おはようございます。

詳しくは知りませんが剣道で気合もろとも打ち込む時の掛け声に「チェストー!」と言うのを漫画などで目にしますが、そもそもどう言う由来なんでしょうか?
子供の頃からの疑問でした。

チェストウイング・・・・・初めて馬名見た時、エラい気合の入った名前だと思いました(爆)。

ちなみにチェスト北村は有る理由から1枠に入ると予言します。。。。。違ったら予言は無かった事にします(汗)
のまのま EDIT
at : 2007/02/10(Sat) 06:19:55
ぐーぐるぐる
連コメ失礼います。

わかりました!

ちえすとー!

鹿児島の方言で気合の言葉なんですと。

ぐーぐるさんアリガト(ペコ)。

鹿児島の方は知ってたんでしょうね。

ボボブラジルみたいなモンか・・・・・(汗)
のまのま EDIT
at : 2007/02/10(Sat) 08:20:05
そういえば
興味のない方には全然でしょうが

10年位前のゲーム「信長の野望天翔記」で薩摩の武将鬼島津こと島津義弘が一喝すると「ちぇすとー」ていっとりました。

競馬とは全く関係ない話すんまへん。m(_ _)m
にたさん EDIT
at : 2007/02/10(Sat) 11:42:05
チェストー
鹿児島の次元流?でしたかね。藩の剣術指南の流れで、薩摩といわれた時代では皆叫んでたみたいですね。

言語の意味はサッパリです。

北村君が叫びながら飛んでくる事を願ってます。だって結婚式ですよ!!男見せなきゃ~
うめぼし EDIT
at : 2007/02/10(Sat) 17:44:17
そーだー!!
行け!北村!

一昨年の有馬以来、ルメールはJRAから空気読みの特訓受けたらしいぞ!(嘘)
のまのま EDIT
at : 2007/02/10(Sat) 20:29:53
必殺技ヒモボックス
ダイヤモンドSは結局トウカイトリックに逆らったワタシがバカでした。きさらぎは直線よし!ゴール前はウソツキさんと同じへこみかた。
にたさん EDIT
at : 2007/02/11(Sun) 15:57:52
北村おまえ
最終位かっこつけるかと思いきや二着かいな。ザンダカさんのおっしゃられた通り口頭通達があったのかしら?それにしてもねぇ。ビシッとやらんと隼人や川田においていかれるぞ。ますます善臣化していくんじゃないか?マチカネゲンジは買うつもりはなかったが。どーせノド鳴り君なんだから。
にたさん EDIT
at : 2007/02/11(Sun) 19:10:17
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]