忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり風が強い日曜でした。

明日は祝日を連休にするためになんとかマンデーでしたっけ?成人式が15日ではなく毎年移動してもう我輩にはわかりません。

ガーネットSの結果

1着 スリーアベニュー

2着 リミットレスビット

3着 ニシノコンサフォス

馬券は購入してなくてよかったですわ。ガーネットを予想したときにABC理論(友人がやってた)を当てはめてJRA-VAN NEXTで3グループ分けてみたが、選択を間違えるとどうすることも出来ないことが判明。予想の穴馬も一頭も着てませんし惨敗だったことでしょう。金杯からですが、どうも馬券軸が2着にいるのでなんだかすっきりしないとです。

さて1着のスリーアベニュー展開が向いたのもありますが、天才勝春今年は何か違うぞ!!って毎年思わせておいて一年終わると関東リーディング6位くらいで落ち着いてしまう、そんなオチでしょう。スリーアベニューってどんな馬かわからなかったのでこれでしっかり頭に入りました。

強いレースをしたのは3着のニシノコンサフォス。先行勢がだだズべりのなかでしっかりした競馬をしたと思います。鞍上の和田もかなり落ち着いて乗っていて好感がもてました。それにしても宮本厩舎の重賞制覇はいつになるやら…

2着のリミッドはトップハンデでさすがの走りです。現在のスプリント路線ははっきりいって最弱の時代ですからまだまだ古馬の実力馬を見限ってはいけないんでしょう。今日のレースでわかったことはサクラバクシンオー産駒の坂克服はまだまだ先になりそうです。注意してみていたダイワ北村…時計が早すぎたのと鞍上と手があってない、北村ダートまだまだやね。

シンザン記念予想

さぁ明日のシンザン記念ですが、うーんこれも小頭数なのにキラキラしたメンバーじゃないですか。この時期の3歳戦でフルゲートにはなかなかなりませんが、それにしても少ない…こんなときは我々が思うよりかなり強いお馬さんがいるんだと思われます(印象値かもしれませんが…)

人気はダイワスカーレットアドマイヤオーラローレルゲレイロの順でいいと思ってます。そしてたぶんこれで決まります(笑)しかしそれじゃぁ面白くないので探してみました。ビンチェロスズカライアンこの2頭は人気がないでしょうから遊ぶにはもって来いです。四番手に上がるであろうジャングルテクノですが京都で変るかもしれませんが、末脚が?です。

3歳や2歳で私が予想するときに重要視するのは末脚です。SペースでもHペースでもとにかく34秒台をコンスタントに叩きだせる馬をピックアップします。古馬ならその後に近走のタイムを考えますが、若駒では特に考えません。ただ、明らかに底が見えているのは切ってしまいます。さらにレースの特徴を考えます。3歳戦ではこれかなり重要です。今回のシンザン記念はクラッシックに直結しにくいレースです。なのに出るのは賞金を加算する為か、棚からぼた餅理論です。クラッシクへ賞金が足りてるのにも関わらずここに出走してくる馬は、「調子がいいので使っちゃえ。」「クラシックでは勝負にならないかもしれないから…」「重賞を取れそうならなんでもいい」と、買っても負けてもクラッシックにほぼ必要のない馬になってしまうそんなレースです。

今回賞金をなんとしても加算したいのは人気馬の中ではアドマイヤオーラが一番でしょう。ただ、ダイワもここで賞金加算最低限の仕事のはずですので、この2頭が馬券対象から外れることは無いような気がします。ローレルゲレイロは関係者の悔しさから重賞勝つまで出続けるような気がしますが、今回も勝たない気がします。体重がどうなるかもこの馬は注目です。

なので1着2着にダイワアドマイヤの裏表で固定して3着にローレルビンチェロスズカライアンで勝負してみたいと思います。

◎⑧ダイワスカーレット

○⑦アドマイヤオーラ

▲⑨スズカライアン

△⑤ローレル、③ビンチェロ

明日も競馬は出来ませんのでしっかり予想だけしてみました。

11時15分現在

当日の人気で三強オッズになっていました。間違いなく三頭で決まりません。そこで、考察では切りましたがジャングルテクノをヒモに加え点数を増やすか、ローレルアドマイヤを切ってしまってもいいかもです。とにかく三強で決まらないと思います。

リンクに貼っていますザンダカゼロさんのブログで、今日のガーネットを完全に的中されています。明日のシンザン記念も興味のある皆さん参考にしてみてください。かなり面白いブログですよ!!

☆ザンダカさん コメントに反応できずごめんなさい。見てもコメントをかきにくい時とか書かないでかまいませんので、無理はせんでおくれやす。私がザンダカ広場にいる事のほうが多いので(笑)

☆にたさん ありがとうございます。それにしてもリミットいないいって…きついっす!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
シンザン
豊買っとけば当たるレースに豊がいない。この世代の物差し馬はローレルだと思いますが、豊が乗ってりゃ一番人気はアドマイヤでしょうね。スズカは哲三から和田への乗り上がりで押さえます。ほぼ見解はうめぼしさんと同じですが…。
にたさん EDIT
at : 2007/01/08(Mon) 06:57:17
シンザン記念
おはようございます。お仕事で競馬に浸れない休日なんですね。残念です。

シンザン記念で小生が気になる穴馬は、うめぼしさんの上げられた2頭ですが、トニービン教の分派であるJP教に加入したわたしとしては、無理やりジャングルテクノの2,3着付け3連単(さすがに1着付けは・・・)も買ってしまいました。

天国にいるダービーレグノが勝ったシンザン記念(2001年)・・・そのときは中山競馬場のビジョンで見ました・・・の上がりを見たら、稍重で36秒4、2着がビッグゴールド(この馬が2着だったのか、さすがに覚えてません)36秒3でした。小頭数の今日のレースでは到底こんな上がりにはなりそうにありませんね。まあ、ジャングルは掲示板までがいいところ。それでも馬券を買うファンがいるんですな、しょうもない。それでは、おじゃましました。
Irishdance EDIT
at : 2007/01/08(Mon) 08:50:28
Irishdanceさん
おはようございます。
ジャングルポケットの産駒には頑張ってほしく思っていまして、朝日杯では期待していたんですよ。なんとしてもトニービンからの系譜を残してほしく(大好きなチトセオーが轟沈)応援しているんですわ。ただ、フサイチホウオウが今のところ頑張れそうですので、何とか誰でもいいのでG1をってな感じです。人気しそうなんで今回は切ってみたんですがね…
うめぼし EDIT
at : 2007/01/08(Mon) 11:04:04
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]