忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e685b918.jpgもうすぐ一年も終わってしまいますが、ここに来て悪質な頭痛をともなう風邪をひいてしまいました。

有馬記念は予想も何もできないまま、自宅で友人と嫁とみていました。予想が出来ないので投票も出来ず…仕方なく今年のテーマだった騎手馬券とお世話になったメイショウさんの馬券。後は穴馬券を少々。

結果はディープの圧勝で納得。最後までライバルがいなかった名馬。強すぎてどうすることも出来ないなんてゲームの世界かと錯覚してしまう。なんだか現実感がない奴だった…。でも最後の3コーナーからの脚は忘れないなぁ…アレがディープの強さを端的に現してる。もしかしたら大逃げうっても楽勝してしまう気がしないでもないが…出遅れやな。

予想の為にほぼ全レースを振り返ってみたけれど、名馬に付きものの狂気が確かにある。騎手、調教師、厩務員、調教助手すべてのパッケージがあってあの強さを見せ続けられたんだとあらためて再確認させられた。

あのへんてこ馬は悲しいかなもうターフに戻ってくることはないけど、なるべく長く生きてほしいと願う。タイプは違うがディープを見ると思い出すサイレンススズカの分まで…ほんとそう思う。

クリスマス・イブ…有馬記念も終わって…

 友人が馬券を取っていた横でフォワフォワした私はすっかり忘れてた。

「○○も騎手馬券買ってるでしょ?」

「!!そうだ買ってたわ!!そうか3着重要だったんだ!!アブな!!」

風邪をひいて頭が痛くても馬券は当たる…私の真骨頂が最後に炸裂で今年は幕を閉じた。

現在も頭が痛い。明日は本当に今年最後の勝負が待っていたはずなんだが、ちょっと無理だ。こんな調子でも大掃除はチョコチョコやってる自分が馬鹿じゃないかと思う。

☆ザンダカさん コメいただき恐縮です。私もミノ嫌いではないのですが…2キロって凄いもんです(笑)明日は東京大賞典ですね~ガッチリとってミノ4キロってどうですか?(笑)体調を崩し有馬からご無沙汰してしまいましてゴメンナサイ。復活までチョコチョコ覗いております。勝手にリンク載せちゃいました。

☆ウシ若さん これはこれはようこそです。餅10キロも過激ですね!!我が家の冷蔵庫には現在ミノ2キロ、牛モツ2キロ、カルビ2キロとなっております。それでもまだ4キロ足りない…なかなか更新できませんが、お越しいただければ幸いです。

 ちなみに写真は富士山です。今年だったか去年だったか忘れてしまいまいしたが、ディープの強さとこれから始まる戦いにエールを送る意味をこめて…マウントフジです。

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
よいお年を~☆ヒカルドウキセイより
うめぼしさん、お風邪いかがですかー
大掃除なんぞしなくても人間 死にゃーしません。暖かくなってからやりましょう(爆
あーー、ワタクシメのリンクがっっ!!
何々ー? 相馬眼はさておき、(汗
美しさなんて書いて頂き、
「・・・あら♪」と気をよくしてますよ(単純) 
馬券の買い方が美しいという意味だったらどーしましょう(爆
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますね(ペコッ)
new EDIT
at : 2006/12/29(Fri) 00:28:29
名前入れ忘れました(汗
ぴのぴー EDIT
at : 2006/12/29(Fri) 00:29:52
今夜も映画を観てきました
 こんばんは。頭痛はいかがてすか?私はタバコを吸っている頃は頭痛に悩まされることが多く、常に頭痛薬を持っていましたが、止めて3年、全くなくなりました(健康、健康)
 会社にゃ居たくないが家に帰るにゃチト早い、と身を置く場所に困る私は最近「映画」にはまっております。映画(特に邦画)は、観た後、自分が優しくなれたような気になります。ちなみに「武士の一分」を観てきた今はキムタクの優しさが乗り移ってます(嘘900)
 明日の大笑点、シーキングかオチ○ンポスからかなぁ、なんて考えてますが・・・お大事にぃっ!
*リンクありがとうございます
*あら、ひのさんも。どもども
ザンダカゼロ EDIT
at : 2006/12/29(Fri) 02:09:22
年末挨拶
お風邪いかがですか?快方に向かわれてるでしょうか?

悪夢のような12月も終わりに近づき、そういえばうめぼしさんのブログにまだおじゃましてないなと今頃になって気づく始末。遅くなりました。

理論派・穴馬券師(と勝手に決め付けております)のうめぼしさんにふさわしい、洗い立ての洗濯物の匂いか、はたまた入れたてのコーヒーの香りが漂ってくるようなすっきりとしたブログですねえ。私も数年後、時間ができたらこんなブログを立ち上げてみたいです。

競馬関係のブログをちらほら見始めたのが今年の初めくらいだったでしょうか。Akamamaipさんのブログから始まって5月はザンダカさん、7月はぴのぴー、牛和歌旦那、投稿されてるのまのまさん、笑福さんほか個性豊かな馬券好きの皆様とお知り合いになって、うめぼしさんは私が生涯取れないであろうと思ってる帯封getがとにかく衝撃的でした。軸馬の選択は的確だし、また穴馬の選び方に個性が感じられて、大いに参考にさせてもらってます。

1年間、あっと言う間でしたが、また明年もどうぞよろしくお願いします。

PS:






Irishdance EDIT
at : 2006/12/31(Sun) 02:00:27
大変だ
梅干しさんスゴい良い解釈されとりますなあワタシも来年こそはプラス収支にしてやる
にたさん EDIT
at : 2006/12/31(Sun) 08:22:16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]