忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はレースをまだ見ていないのでなんとも回顧できませんが、マツリダは距離かなと思う3着で納得。

予想する前にまず訂正。

Irishdanceさん皆さん失礼しました。エムオーのお父さんはニホンピロウィナーでした。って書いたつもりが桜驀進王になってました。ほんと失礼しました。


高松宮記念

週頭にピックアップした馬(馬番順)

シーズ
アンバー
サチノ
ビーナス
ディバイン
スズカ
マイネル
プリサイス
エムオー
スリー

普通に毎度のメンバーでこんなに残っちゃいました。

ただ単に面白いと思ったのはスリーアベニュー。
うめぼしが1200を買う時はとにかく前半のラップ33秒で判断します。とにかく速さです。
このスリーアベニューはダートしか走ってませんが、毎度前半のラップが早いんです。前走追い込んできましたが、別についていけないとかそんな事ではなく、鞍上が天才勝春だった、それだけです。近親にシーズトウショウがいますので、芝をこなす可能性はあります…ただ、雨じゃない方がよかった。
枠順によっては天才がどう乗るのか?!いつものようにわからない感じでしたが、大外になったのでいけて中団より前くらいで、大外回せるんじゃないかなと思ってます。なんせ勝春がドロを被りたくないだろうから…
思ったより人気になっていて妙味はなくなったのが痛いです。

相手は普通に考えると去年狙ったプリサイスを…とも思うのですが、雨も大丈夫、コースも大丈夫、鞍上も完璧で普通に考えたら馬券対象から外れるのかって思う。ひっかっかるのは年齢ですが、近走の安定した走りを見る限り大丈夫…でもなーと悪魔が…

結果スリーから残った馬に馬連流します。それと安勝との3連複流し。
18スリー、1シーズ,2アンバー,3サチノ,4ビーナスの五頭3連複ボックス。

こんな感じです。うーん馬券買えるかしら…

マーチS

前日の狙い通り安光マルブツリードを抜粋。ただズレたらどっちかの安藤が沈むので、なんとも。さらにフィギアスケートで安藤がズレて勝ったかもしれないので、さらに悩む(笑)最高なのは週末を安藤で〆てくれればええなぁと…

ヒカルウィッシュ、オーガストバイオ、クワイエットデエイ、トーセン藤田の五頭の3連複ボックス。

ビックを入れたら馬連で流します。ただねーダントツ人気ですし、トップ重量はクーリンガーですからなんだかやばい匂いがします。

☆のまのまさん
もうズレの基準が~!!(笑)安藤美樹ティーが勝ってしまいました!!これズレですか?豊にのった方がいいですかね?ああうめぼしはキム・ヨナを応援していたのが悪かったのか…はよう結果が知りたいどす。
☆にたさん
勝春の先物買いはε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバですかね。来年のまた勝春が乗ったら軸…天才と心中…天才がずれて豊?!それは当たり前のことか…
Irishdanceさん
さりげなきご指摘ありがとうございました。(恥笑)ほんまアホアホ予想ですな。エムオーはタイム出しましたからね。力はあると思っています。ただ悩まれてるなら応援馬券のみでどうでしょう。どうしようもないときはそうしてます。

関東はすでに大荒れの天気です。って気象庁の雨雲レーダーには関東を避けて雨降ってるんですけどね。
中京は爆弾豪雨ですね。
明日は思ったより堅いかったりして、荒れるはズレる?!

PR
明日狙うつもりのお馬さまがいないもんで苦慮してます。
とりあえず距離が長いとおもいますがマツリダが気になってます。
前走で人気落ちならトウカイワイルドのずぶさを買いたい感じ。

日曜はズレで安光を狙う感じです。
高松宮は馬券別にしてバクシンオーの後継種牡馬に期待したいエムオー。しかし、枠順がなんとも
極端な枠で勝負するつもりですのでね。
日曜は明日にでも気になる馬をあげます。

のまのまさん
秘密兵器ご一緒できてなんだかうれしいです(笑)うめぼしは前半のラップが平均して早い馬しか買わないと決めてます。ズレはアンミツと睨んでいますが、これはズレかなぁ?
にたさん
雨でよそう大変かもしれやせんが、いつもどおりで間違いありません(笑)雨の天才です。そして俺はまってるぜ!!(笑)
さてさて…

注目のフラワーカップ。注目の正義騎乗馬2着でしたね。

昨日も書きましたが今日の注目も正義です。とにかく中山の1800は出遅れようがなんだろうが馬券にからんできてしまうんで、馬を気にせず馬券の端っこにお願いします。
ほかはパッと見で、ヨシトミ先生の馬と勝浦騎乗馬ですかね。最内のノリのお馬さんは気になるんですが、この調教師コンビなんかパッとしないんで、もうちょっと様子をみても…とにかく正義でGOGOです。

突然訂正

昨日のアップであれ?!と気づいたのですが、オーシャンS馬連とってました。たまたま買えたのが何レースかあったんですが、忘れています。ほんと馬鹿です。

万吉さん
うめぼしが推奨しなくとも関係なく獲った馬券と思います。おめでとうございます。旅に出る前からの好調を維持…いやもう実力ですね。ほんと御見それしやす。
ザンダカさん
まだまだザンダカさんに受けた恩は返しておらんので、これからも頑張ります!!絞り込んでの馬券的(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チューおめでとうございます。さすがです。
にたさん
ほんとベッたらずけが居なかったのは痛いじたいでした。まあなんにしても一強?にクサビはささりそうにありませんな…残念なのはヨシトミ先生の勝利ジョッキーインタビューを聞けなかったことですかね。

明日の阪神はドリパなし3着付けなんていいんじゃないでしょうか?
フェブラリーから更新していないこの体たらくぶり。

隠遁している間に気づいたのですが、私深く考察するよりも直感で選んだ方が結果がとてもいい事の気づきました。

注目していた馬の結果。

中山記念のシャドウゲイト四着。ローエングリンとの2頭からの勝負も正義の中山1800マジックで轟沈。

中山牝馬Sのピアチェヴォーレ四着。マイネサマンサとウイングレットが居るものの3着のヤマニンを軽視して轟沈。

阪急杯のエイシンドーバー同着。しかし豊を軽視して失敗。

オーシャンステークスは3着にシルヴァーゼット(にたさん注意馬)がいたために失敗。それにしてもサチノスイーティーの人気の無さはビックリ。馬連で勝負してもよかった。

中京記念ローゼンクロイツ完勝。しかし2着シルク幸が居らず反省。

ファルコンSアドマイヤホクト完勝。上位サクラバクシンオー産駒で決着。ダノンムロー軽視正解も馬券買ってない。やっぱり前半33秒台の脚がないと若いうちは勝負にならない…スプリンターはやっぱり行くだけいったスピードの絶対値で勝負していってほしい。

弥生賞社台でGOGOで予想完璧も馬券買う気なし。

ざっと見ると馬券買えなくてよかったのかも…

さてクラッシクの足音がバリバリ聞こえてきましたが桜花賞は決まった感じですねぇ。
ウォッカ
ちょっとモノが違う。強いとかじゃなくて体が明らかに違うんですよね~。ムチムチしてて古馬?カク外?みたいな。精神的にはまだもろさがありそうですけど、すでに威圧感を備えていますからね。ちょっとめんどくさいくらいの強さを感じます。
三強は堅いが鉄則ですので今年はムチムチ、トコトコ、ギャーギャーの三頭で決まってしまいそうですが、フラワーCが残っていますので楽しみなお馬さんに期待しつつです。

さて今週末の注目は共に3歳戦中山1800戦です。ここで注目は蛯名正義騎手騎乗の馬。馬はこの際なんでもいいので(笑)余裕があれば馬券の端っこにどうぞです。

☆にたさん いつもありがとうございます。

☆のまのまさん ズレのキーワードクラッシックが始まるまでしっかり覚えておきたいと思っています。

☆ザンダカさん お邪魔できずもうしわけなきそうろうm(。_。;))m ペコペコ…またお邪魔しますんでよろしくです。

☆万吉さん せっかくお越しいただいたのに…あまりにも豊のレースぶり…幸軽視のショックで…さすらいの旅にでてしまいました。またチョコチョコアップしていきますんでよろしくお願いします。
ああ、東京はシトシトジャバジャバチョーチメタイヒャッコイ天気です。

寒いときに仕事したがらないと噂の福永騎手。悩むね~。

フェブラリーS予想


前日の予想とあまり変らずにいこうと思います。

④ シーキングザダイヤ
⑫ サンライズバッカス

この2頭から流します。前日の京都記念がドバイ組みの馬券になりましたので、④シーキングは3着外すわけにはいけない展開です。勝てるかといわれればハッキリと言い切れませんが、必ず豊は自力勝負にしてくるはずですので3着は外さないと思います。今年は二日連続の重賞制覇が流行っていますので、勝ちきれないこの馬も豊の運で勝ってしまったりするかも?

⑫サンライズバッカスは鞍上が魅力です。同条件の武蔵野Sを哲三で勝っていたんですから、鞍上強化は歓迎です。前走で脚を計ったはずですので、ここはマークさえ間違わなければあっさりもあると思っています。

そしてこの馬券はうめぼし事ですが、誕生日馬券でありますので、気持ちは固まりました。この2頭から手広くながします。

③ タガノサイクロン    最近の穴冠名、鞍上死んだフリ死にっぱなし先生
⑥ メイショウトウコン   ダートで底見えずも休養なしで疲れも…
⑧ フィールドルージュ  鞍上空気が読めないルメールで意味もなく飛んでくる三戦目
⑩ シーキングザベスト  鞍上寒さに弱いも豊マークは超上手同厩舎三頭出しの一頭注意
⑪ オレハマッテルゼ   忘れられたG1馬初ダートで狙うのみ
⑭ メイショウバトラー   鞍上がペリエで大変な人気ここまでくると買いたくないのだけど…
⑮ ビックグラス       エルコンドルパサーのダート適性がどこまでなのか興味津々
⑯ トーセンシャナオー  森厩舎の鉄砲玉隠れG1常連なの知ってます?

さて人気を分け合っている⑦ブルーコンコルドですが、まったく買う気になれません。強い!!んだと思いますが、鞍上がね…うーん。幸騎手が下手とは言いませんが、トップジョッキーの駆け引きがね~馬を信じすぎて失敗が多いので、もしきたら大地震くらいの気持ちできります。

3連複で流して保険とし、3連単をチョコチョコ買おうかと思っています。あと馬連か馬単に少し。

☆突撃組みの皆さん雨の中おつかれさまです。体調くずさぬように頑張ってくださいね。

☆Irishdanceさん  温かきお言葉ありがとうございます。なんか前もこんなことありましたな…汗

☆のまのまさん  カフェオリンポス…ザンダカさんの忘れがたみですからね…買いたいと思います。

☆14:04改定
ダートの馬場がかなりひどくスピードが試される事と、前残りがかなりの高確率でおこりそうです。
警戒馬
トーセンシャナオー 大外ノリで森厩舎
メイショウバトラー  高齢牝馬も残せる鞍上で恐ろしい
シーキングザベスト 少し天気がよくなり好位でジワジワ伸びると怖い

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]