忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェブラリーから更新していないこの体たらくぶり。

隠遁している間に気づいたのですが、私深く考察するよりも直感で選んだ方が結果がとてもいい事の気づきました。

注目していた馬の結果。

中山記念のシャドウゲイト四着。ローエングリンとの2頭からの勝負も正義の中山1800マジックで轟沈。

中山牝馬Sのピアチェヴォーレ四着。マイネサマンサとウイングレットが居るものの3着のヤマニンを軽視して轟沈。

阪急杯のエイシンドーバー同着。しかし豊を軽視して失敗。

オーシャンステークスは3着にシルヴァーゼット(にたさん注意馬)がいたために失敗。それにしてもサチノスイーティーの人気の無さはビックリ。馬連で勝負してもよかった。

中京記念ローゼンクロイツ完勝。しかし2着シルク幸が居らず反省。

ファルコンSアドマイヤホクト完勝。上位サクラバクシンオー産駒で決着。ダノンムロー軽視正解も馬券買ってない。やっぱり前半33秒台の脚がないと若いうちは勝負にならない…スプリンターはやっぱり行くだけいったスピードの絶対値で勝負していってほしい。

弥生賞社台でGOGOで予想完璧も馬券買う気なし。

ざっと見ると馬券買えなくてよかったのかも…

さてクラッシクの足音がバリバリ聞こえてきましたが桜花賞は決まった感じですねぇ。
ウォッカ
ちょっとモノが違う。強いとかじゃなくて体が明らかに違うんですよね~。ムチムチしてて古馬?カク外?みたいな。精神的にはまだもろさがありそうですけど、すでに威圧感を備えていますからね。ちょっとめんどくさいくらいの強さを感じます。
三強は堅いが鉄則ですので今年はムチムチ、トコトコ、ギャーギャーの三頭で決まってしまいそうですが、フラワーCが残っていますので楽しみなお馬さんに期待しつつです。

さて今週末の注目は共に3歳戦中山1800戦です。ここで注目は蛯名正義騎手騎乗の馬。馬はこの際なんでもいいので(笑)余裕があれば馬券の端っこにどうぞです。

☆にたさん いつもありがとうございます。

☆のまのまさん ズレのキーワードクラッシックが始まるまでしっかり覚えておきたいと思っています。

☆ザンダカさん お邪魔できずもうしわけなきそうろうm(。_。;))m ペコペコ…またお邪魔しますんでよろしくです。

☆万吉さん せっかくお越しいただいたのに…あまりにも豊のレースぶり…幸軽視のショックで…さすらいの旅にでてしまいました。またチョコチョコアップしていきますんでよろしくお願いします。
PR
ああ、東京はシトシトジャバジャバチョーチメタイヒャッコイ天気です。

寒いときに仕事したがらないと噂の福永騎手。悩むね~。

フェブラリーS予想


前日の予想とあまり変らずにいこうと思います。

④ シーキングザダイヤ
⑫ サンライズバッカス

この2頭から流します。前日の京都記念がドバイ組みの馬券になりましたので、④シーキングは3着外すわけにはいけない展開です。勝てるかといわれればハッキリと言い切れませんが、必ず豊は自力勝負にしてくるはずですので3着は外さないと思います。今年は二日連続の重賞制覇が流行っていますので、勝ちきれないこの馬も豊の運で勝ってしまったりするかも?

⑫サンライズバッカスは鞍上が魅力です。同条件の武蔵野Sを哲三で勝っていたんですから、鞍上強化は歓迎です。前走で脚を計ったはずですので、ここはマークさえ間違わなければあっさりもあると思っています。

そしてこの馬券はうめぼし事ですが、誕生日馬券でありますので、気持ちは固まりました。この2頭から手広くながします。

③ タガノサイクロン    最近の穴冠名、鞍上死んだフリ死にっぱなし先生
⑥ メイショウトウコン   ダートで底見えずも休養なしで疲れも…
⑧ フィールドルージュ  鞍上空気が読めないルメールで意味もなく飛んでくる三戦目
⑩ シーキングザベスト  鞍上寒さに弱いも豊マークは超上手同厩舎三頭出しの一頭注意
⑪ オレハマッテルゼ   忘れられたG1馬初ダートで狙うのみ
⑭ メイショウバトラー   鞍上がペリエで大変な人気ここまでくると買いたくないのだけど…
⑮ ビックグラス       エルコンドルパサーのダート適性がどこまでなのか興味津々
⑯ トーセンシャナオー  森厩舎の鉄砲玉隠れG1常連なの知ってます?

さて人気を分け合っている⑦ブルーコンコルドですが、まったく買う気になれません。強い!!んだと思いますが、鞍上がね…うーん。幸騎手が下手とは言いませんが、トップジョッキーの駆け引きがね~馬を信じすぎて失敗が多いので、もしきたら大地震くらいの気持ちできります。

3連複で流して保険とし、3連単をチョコチョコ買おうかと思っています。あと馬連か馬単に少し。

☆突撃組みの皆さん雨の中おつかれさまです。体調くずさぬように頑張ってくださいね。

☆Irishdanceさん  温かきお言葉ありがとうございます。なんか前もこんなことありましたな…汗

☆のまのまさん  カフェオリンポス…ザンダカさんの忘れがたみですからね…買いたいと思います。

☆14:04改定
ダートの馬場がかなりひどくスピードが試される事と、前残りがかなりの高確率でおこりそうです。
警戒馬
トーセンシャナオー 大外ノリで森厩舎
メイショウバトラー  高齢牝馬も残せる鞍上で恐ろしい
シーキングザベスト 少し天気がよくなり好位でジワジワ伸びると怖い

東京は雨にならずにギリギリどうにかでしたが、間違いなく明日は降っていることでしょう。

さてアップした予想ではどちらも外れたようになっていますが、当たってしまいました。しかし、ブックマークされているザンダカさんのブログで買い目を増やした為にマイナスです。週頭の初志貫徹が一番でした。

クイーンC

予想通り力関係は何も変ってないようです。そして、のまのまさんのご指摘の通りにJRAが八百長を疑われないように結婚ご祝儀馬券を一週ずらしたようです。心からおめでとうございます。よ~っく考えてみると内田騎手はJRA所属ではないので、JRAが祝福しないね。いつもいるから忘れてました(汗)北村騎手は府中の1600が上手い騎手なんだろうか?う~ん。ボストンハーバーがね~。

京都記念

さすがに別定戦のトップ斤量は強さの証。力強くアドマイヤムーンが完勝。2着ポップロックも勝ったアドマイヤもドバイ遠征がありますので、ここはやらないといけないとこですからね。頑張ってきてほしいもんです。特にポップは有馬のレベルの高さを見せ付けてほしいもんです。3着トウショウナイト、うんあんなもんやろね。京都の内が荒れてるみたいですが、内トコトコ走っていたスィフトはコースどりが上手くいければもう少しやれそうです。気になっていたオースミはもうヤル気なしで、休みなしで遣われている状態にストライキ気味です。休まないなら今後買いません。

両メインとも喜べぬ的中で正直つまらないって言うか恥ずかしいです。なんせ1~3番人気で決まったんですから…もう少しゆっくり考えるべきでした。ビギナーズラックな人は明日必ず馬券を買うでしょう。そこで今日払い戻しした分を回収するべくJRAは締めてくるような気がします。ちょっと頭の隅に置いといて…

前日2月S予想

今日バッチリだった週頭印象値予想。二匹目の鰌を自らの頭に求めて考えます。
軸を決めるかボックスにするか悩んでいますが、本線はサンライズバッカスとシーキングダイヤです。相手はメイショウバトラー、タガノサイクロン、フィールドルージュ、オレハマッテルゼ、ビックグラス、トウセンシャナオーまで。メイショウトウコンも追いかけた手前おさえると思いますが…今のところ?なんです。ブルーコンコルドは鞍上に信用がないので、きたらソレまでです。大地震みたいなもんです。
人気がないと思っていたメイショウバトラーが思ったより人気になっている事に驚きました。ペリエ効果でしょうが、妙味が薄れて残念に思ってます…(買いますけどね)そこで、妙味がある馬を一頭!!

タガノサイクロン。

初距離ですし前走負けてますし鞍上が偏ったレースしか出来ないのがたまに傷ですが、前走二番人気の馬のオッズとは思えないほどに落ち込んでいます(前日で単勝50倍)それほど差があるメンバーとも思えませんのでおさえて損はないと思います。どうぞ皆さんご検討くださいね。

あとはG1の上位ジョッキー馬券は忘れずにしましょうね。
豊、ノリ、安勝、外人。出かける時は忘れずにではないですが、今年もG1の時は忘れずに!!

最終予想はアップするつもりですが、もし出来ないときは軸2頭からマルチか1、2着裏表の3着流しを買っていると思ってください。

もうすこし悩みますが…

今週末は雨の予報ですが、今のところ関東はほんわかな日差しの中にあります。

予想をするひまがないので、今週の頭に考えていたものだけアップします。

クイーンC

 週頭ですぐに対象になったのは、人気ですがハロースピード、イクスキューズの2頭。3歳戦を見ていると去年の暮れから力関係があまり変ってないように思うのです。だから印象値が高い馬から流そうかと思ってます。先週のウエディング馬券が失敗しましたが、くしくも北村騎手をまた買う事になりました。さらにのまのまさんからの情報で内田博騎手も競馬リポーターと結婚注目です。

京都記念

 こちらも印象値で・・・ポップロック、アドマイヤムーンの2頭から。斤量が重いのは実力の証。両名手もいまさらなのでここから勝負。相手はオースミ、本田騎手、ファスト、エアセレソン、あたりで。


明日のための今日で、今日があるから明日がある!!G1に向けてGOGOどす。

☆のまのまさん 早くからの情報提供ありがとうございます。まだまだ広場に顔を出せませんが、忘れられないように頑張ります。

今日は北村騎手の結婚式。…

ダイアモンドS

ルメールって日本語の発音上手だね~。レースもさすがの脚で差しきっちゃったよ!!最後の5メートルくらいで馬券が飛びやした。

勝ったトウカイは何も言うことありません。たぶん天皇賞に向うんだと思うけど、出来ればフランスのゴールドCで4000走ってもらいたいもんだね~。たぶん圧勝できるとおもんだけど?そんでもって英セントレジャー2800を八月か九月に叩いて、メルカド賞4000!!そんでもってオーストラリアで〆!!完璧なローテーションだしょ。ルメールもずっと乗れるだろうし一石五丁でないかな。

2着と3着に4歳馬が絡んで高配当になったのは注目すべき事かもしれない。今年は4歳はどんな馬でも気をつけていかないとかなり馬券を取りこぼしそう。ほんと忘れないようにしないと何回言ってるのかわからん。

押し出されるかたちで馬券の軸にしたチェストウイング。鞍上北村のお祝いがらみ。去年のマッキーマックスと同じ意味で切れず今回は失敗。今回の騎乗で北村の評価確定しました、安定と根性なし行き過ぎた馬優先主義…確定です。にたさんも書いてましたが、ポストヨシトミ驀進中ですな!!北村心中の予想をしたら疑ってかかりもんそ!!

きさらぎ賞

年間3回くらいある豊心中チケットの一回分消費するも失敗。例年なら切っていた馬なんだけど、「軽く飛ぶ」発言と調教で失敗。今年はみんなが「飛ぶ飛ぶ」言うもんだから勢いで乗っちゃったよ!!「飛ぶ」って発言は三割引きで考えます。反省。

勝ったアサクサキングスは予想通りの展開でまあこんなもんだ。前走の不利の後遺症を感じさせないレースで、前走不利を受けた後に無理させなかった四位の判断に感服。2着のナムラは馬券的にはずしたが、来ても全然おかしくなくビックリするほどの事はなかった。って言うか勝てないのは痛いもんだねー。強いレースをしてるのかもしれないけど、器用さがないぶんこれからも割り引きしていくと思う。なんだか好きになれないんだよな~。3着はここまでかな?!安勝が待ちきれずに動いたけど、まだ馬がどっこいって感じ。マイルの重賞を取れたら御の字って印象。一番人気のオーシャン、それにしても豊はきついレースをしてしまった。豊の中でかなり馬の評価が高かったんだなと思う。あの展開で一勝馬が自ら動かなきゃいけないってきつい。関西の豊マークもほどほどにしてほしい…しかしソレが一番馬券になるんだからしかたないかな。ペリエもマークする相手を間違えなければって事なんだろうな。

両重賞とも正直限界に近いくらい予想ができない。現状で予想できる精一杯をしたつもりだけど、結局枠順が決まるときには予想できないし、展開で気にしていた馬がいなかったり、推奨したお馬さんがいなかったりで、納得できる予想は無理と判明。

今週はG1だけど予想できるんだろうか?!とりあえずブルコンは切って、予想しないといけませんな!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
最新TB
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]