忍者ブログ
つれづれに気分で更新。
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日CC

一着から五着までのボックスで

楽しんだのみ(笑)

レースは見てないが

まぁ阪神二千ならこんなものだろな

それにしても…(笑)
PR
突然ですが・・・

年末、遅くても年明けまでにこのブログを閉鎖します。

たいして役にたつブログでもございませんので無くなったところでって話ですが(;・∀・) 

拙い予想にコメいただいた皆様には大変感謝していますm(_ _"m)ペコリ

ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・

最後に・・・

有馬記念の予想を・・・(笑)

メイショウサムソン
アサクサキングス

この二頭で勝負します。

牝馬がわんさか出てきますので、絡めば面白いと思いますが・・・
まぁねそんな感じです(笑)

後は外人
騎手馬券など最後までおもしろおかしく

有馬はお祭りですからね
年越しのお年玉が皆さんに来ますように祈っております(人´∀`)♡
明日狙うつもりのお馬さまがいないもんで苦慮してます。
とりあえず距離が長いとおもいますがマツリダが気になってます。
前走で人気落ちならトウカイワイルドのずぶさを買いたい感じ。

日曜はズレで安光を狙う感じです。
高松宮は馬券別にしてバクシンオーの後継種牡馬に期待したいエムオー。しかし、枠順がなんとも
極端な枠で勝負するつもりですのでね。
日曜は明日にでも気になる馬をあげます。

のまのまさん
秘密兵器ご一緒できてなんだかうれしいです(笑)うめぼしは前半のラップが平均して早い馬しか買わないと決めてます。ズレはアンミツと睨んでいますが、これはズレかなぁ?
にたさん
雨でよそう大変かもしれやせんが、いつもどおりで間違いありません(笑)雨の天才です。そして俺はまってるぜ!!(笑)

今週末はいよいよ有馬記念。

ディープの引退興行的な流れですが、ひねくれものの私はあれこれ考える。

ディープの中山戦を検証してみたのですが、彼は坂得意ではない。能力が抜けているので、どうしようもないのだが、中山はいつも無理から仕掛けてやっとなんだね(圧勝だけどさ!!)そこでよくよく見ていると…豊ロードを付いて行ったものがよく伸びている。確かに勝つまではいっていないが、はまればいいコース。

ディープが勝つとき必ず先行馬が残っているが、二通りに分けられる。ディープより早く仕掛けて残す、勝ちにいく競馬をした者。勝つより着を拾いに行った者。間違いなく今回の有馬で勝ちに行かざるおえないのは、ダイワにメイショウ。騎手では岩田あたりは先行勢で勝ちに行く乗り方をする…かな?!

しかしこの先行勢の曲者が一頭おりまして・・・私大好きなうまなんですが、メイショウサムソン。彼に根性見せてもらいたいもんなんですが、一つ問題があります。それは斜行癖?!(右周り左回り関係なく直線でよれる…守ちゃんが御せるとはもう思えない・・・)なんで、展開を考えてると必ず斜行して審議対象…しかも先行有力馬に体当たりで、まかり間違って勝っても降着なんです・・・もし内ラチ沿いを走ったとしても必ず直線に向いたら馬場の真ん中にいると思われますので、なんとも買いにくい。(失礼ですがイメージの中で審議のランプが絶対つくのがわかるんですわ・・・)

そこで先行勢がゴチャついた時に真価を発揮するのは騎手の腕です。明らかに先行しなくていい馬は、ポップロック、スイフト、ドリパス。この三頭で先行勢の壁を破るわけですが、内田騎手は内ラチでじっと我慢してしまいそうで、下手すると脚を余す可能性があります。勝負どころで器用とは言いがたい人馬ですので、可能性はあります、しかもここでさらに問題なのは中段にノリとペリエがいることです。ノリやペリエのことですから、メイショウがよれる事を加味してその直後をついていくでしょう。内田騎手をどうこうと言うより自然に封じ込める展開がありそうです。さらに困ったことに今回アドマイヤフジに幸四郎が乗っています。彼のことですから、必ず外目をのんびり回ってくるでしょう。その外をディープが飛んでいくわけですが、間違いなく今年の皐月賞のフサイチジャンクのように馬群を結果的に広がれないようにしてしまうはずです。(なんせでかいからコーナーで無理できませんから)

さてさて先行勢は500キロ級の馬がえっちらおっちら走っているわけですが、逃げるのは誰だ?も重要です。逃げ馬といわれるのはコスモバルクにアドマイヤメイン、トウセンシャナオーあたりです。しかし、この中で間違いなく行く気がない奴がいます。柴田ヨシトミ鞍上のメインです。

彼のホームページhttp://www.jcclub.net/yoshitomi/をみて愕然と…ある意味予想通りだったんですが・・・ひかえるってさ!!もうこれでかなり買いたくなくなりました。もし行ったとしても豊のようなペースはまず作らないでしょう。ミドル以上のペースを期待している馬にとってはこれで落ち着く可能性もあります。残りの2頭はコスモが無理しないと思います。なんせ未だにSペースがいいとかイガフユーが言っちゃってますから今回は厳しいです(Hペースになったジャパンカップで差してきたときの展開は考えられます。)トウセンが後藤を降ろして勝浦まちゃきになったのはラビットに近い形を森調教師が狙っているのかも知れません。セントライトの時のようにノーマーク騎乗を狙って8着以内にいて賞金…そんな感じでしょう。後はウイン正義が行かしていけなくはない馬です。ただ、出送れて無理したらそこで終わりです。

こうやって考えるとペースは速くならない?と感じます。ただ、メイショウの隣にコスモがいますから、メイショウがテンション上がって二番手あたりまで行ってしまう可能性があります(スタートしてコーナーで引っかかったら守ちゃんにはきつい…)そうなるとデルタやダイワもメイショウを軽くマークしていけるので、それなりのペースになると思っています。一番最悪な展開は三コーナーで急に早くなることです。これ間違いなくディープ勝っちゃいます。出来れば厳しい流れのままであってほしいのですが・・・

なんのまとまりもない空想を書いてみたが、まだまとまりがないですね。ただ、これだけは買います。

豊、安勝、ノリ!!気をつけて~

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/04 うめぼし]
[05/04 ザンダカゼロ]
[03/24 にたさん]
[10/19 うめぼし]
[10/19 Irishdance]
[10/04 うめぼし]
[10/04 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
[09/28 Irishdance]
[09/28 うめぼし]
プロフィール
HN:
うめぼし
性別:
非公開
趣味:
大声を出す
自己紹介:
極論と極論の狭間で人生を謳歌して。いずれ養子100人へと向ってひた走る。明るく楽しくを基本に、布団の中は日々一人反省会。死ぬ間際でもあれもこれもと夢を持ちつつ生きるのが目標。
競馬はさまざまなくだらないデータを飲み込んで忘れ、体内からにじみ出る直感を頼りに根拠なしの自信で邁進。
UMEBOSI





バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
カウンター
"うめぼし" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]